さあ!さあ!大イベント!

おかあさんといっしょ春の歌リクエスト!


もう早く行きましょ(笑)👈「見たくてしょうがない(笑)」



今回のセトリ

そよかぜスニーカー👟

出演:

ゆういちろうお兄さん あつこお姉さん

よしお兄さん りさお姉さん


あるこう🚶🏻

出演:

あきひろお兄さん りょうこお姉さん

弘道お兄さん キヨコお姉さん


おひるねしましょう😪

出演:

けんたろうお兄さん あゆみお姉さん


そよそよの木の上で🌳

出演:

だいすけお兄さん たくみお姉さん


木もれ日の歌✨️

出演:

ゆうぞうお兄さん しょうこお姉さん

よしお兄さん まゆお姉さん


おべんとウインナー🍱

出演:

ゆういちろうお兄さん まやお姉さん

和夢お兄さん 杏月お姉さん


すごいぞ!じゃがいも🥔

出演:

ゆうぞうお兄さん しょうこお姉さん

よしお兄さん まゆお姉さん


あっちっちのフライパン🍳

出演:

おさむお兄さん ゆう子お姉さん


サラダでラップ🥗

出演:けんたろうお兄さん あゆみお姉さん

弘道お兄さん ちかお姉さん


あげあげドーナツ🍩

出演:

ゆういちろうお兄さん あつこお姉さん

杏月お姉さん 誠お兄さん


まんまるスマイル😊

出演:

だいすけお兄さん たくみお姉さん

よしお兄さん まゆお姉さん


ぴかぴかスマイル⭐️

出演:

ゆういちろうお兄さん あつこお姉さん

よしお兄さん りさお姉さん


ヒューララブンブン!🛞

出演:

ゆういちろうお兄さん まやお姉さん

和夢お兄さん 杏月お姉さん

みもも やころ ルチータ こどもたち



オープニングから豪華ですね✨✨


さてさて!一曲目は?くつ?🤔

そよかぜスニーカー😭

わ〜いだけど😭 やばいガチ泣きしそう😭 この歌凄い記憶にあるんです!

丁度従姉妹と見てた時! 

そよかぜスニーカーは沖縄でしたっけ?

そうそう!船船!🚢 

この全身を使ったダンス凄いですよね😳 

絶対に真似出来ない!

この曲はゆういちろうお兄さんのお初の月歌ですよね!この歌を聞くとゆういちろうお兄さんが出てきますよね👟




からの〜?あるこう!!これクリップあるの!?

あきりょうコンビの時なんですね! あ、確か月の歌でしたっけ?

調べたところ2001年の5月の歌みたいです!

ひろキヨコンビのタッグ技凄っ!

キヨコお姉さんの体幹強さ凄いですね!

弘道お兄さん🤣ひとりだけまさかの忍者🥷(笑)

最後1人来ないな〜と思ったらやっぱり何かありましたね!



おひるねしましょうは何かで聞いたことある!

だいあつコンビのアルバムに入ってましたかね

この歌も月歌ですかね! 

またまた、調べてみよう👀

1996年2月と3月の歌でした!

けんあゆコンビのおふたり色違いの服?

真ん中のイラストはなんだろう?ヒョウ🐆じゃないよね?

おかいつ友へ分かりましたら至急LINEへご連絡をお願いします!



そよそよの木の上で

これはだいたくコンビ😭

何故か世代の曲が流れると泣きそうになる(笑)

こんなPVだったんだ! 

たくみお姉さん美しすぎる✨️

だいすけお兄さん爽やか🍃

ちょっとだけでもいいから当時に戻りたい〜

木の上で歌う歌って意外に無いかもしれませんね😳



木もれ日の歌! この曲を歌うのは

キターゆうしょうコンビ😭

爽やかお兄さんと言えばゆうぞうお兄さん!

しょうこお姉さんとの歌声は本当に例えようがない素晴らしいものがありますよね!

ちょっと待ってね(笑) 天使さんいるよ(笑)

よしお兄さんまゆお姉さんだ!

これだったんですね!伝説の天使になったという曲は!



次は?お弁当! まってまさか(笑)

キターーーー!もう大好き!おべんとウインナー!

本当に面白い! 昔とはまた違う感じの曲ですが!

おかあさんといっしょはやっぱりその当時の良さがありますよね!

今日は歌詞無かったですね(笑)



うえーーーーーーーー!うそ!!!😳

すごいぞじゃがいも!?

めっちゃ嬉しいーーー!

この曲めちゃめちゃ記憶にありますよ!

だって当時踊りましたもん!テレビの前で!

当時アナログ「ブラウン管テレビ」で見てた曲がめちゃくちゃ綺麗に😭✨️

当時は多分踊ること好きだったんだと思いますね

ゴッチャ!ぱわわぷたいそうは鬼のようにやってましたね!



あっちっちのフライパン?

この歌はお初! おさゆうコンビ!

ちょっとパンはパンでも?!に近いかも!

この曲覚えやすいも! 

ダンスははたらきものブキ!に似てるところがありますね!曲調も似てるような?



来たーーーーーー!!サラダでラップ!

もう今回最っ高! この曲も大好き!

1回ゆうあつまこあづチームの時だったかな?

1回やりましたよね!

ちょっと不思議な曲なんですよね!

そして、おかあさんといっしょでラップは珍しいかな?

この曲は多分お皿の上にかけるラップと歌のラップをかけてますよね!

しかも、僕が知ってるのとはまた違うダンスだ!



やっーーーーたー!!!

あげあげドーナッツ!

この曲も大大大好き!! 実は今見ながらちょっと泣いてる(笑)

最初見た時はびっくりしたな〜(笑)


そうそう!誠お兄さんのダンス! 多分ここからツボにハマるようになったかな?(笑)

自転車の所は何回も笑いましたね(笑)


この曲といえばあつこお姉さんの印象が強いですね!

23年度の初コンサートでまやお姉さんを助けに来た時もこの曲でしたね!



えっ、、まってスマイル?

おー😭はい号泣😭 まんまるスマイル😭

この曲も大好き!

僕ぐらいの同じ年代の人はみなさん覚えてますよね!

青春だー!!!👈「え?早くない?」

だいたくよしまゆチームは僕の中でやっぱり特別感があります!

本当に戻りたい!



ねぇーねぇーあかんよ〜ぴかぴかスマイル😭

おかいつに再びハマりだして、よしりさチームが卒業と聞いた時、この歌でめちゃめちゃ泣いたんですよ😭

よしりさコンビ=この曲ですよね!

多分従姉妹はこの時の記憶が一番強いかな?

凄いよね、この時くらいにあつりさコンビを目にして、5年後には目の前で見たんですよ、、

こんな奇跡ありませんよ😭✨️



さ!ラスト1曲に!風が🍃!

ビブラーボー!わーお!

ヒューララブンブン!

今日は和夢お兄さん!

明日ちょっと書く余裕がないのでここで!

はっぱっぱのハーッ!から始まった1年目!

本当に風のようにカッコよく駆け抜けましたね!

あっという間の1年目でした!

この曲和夢お兄さんにピッタリですよね!

風のおはなし風とパレードやって欲しいな〜!

2年目の和夢お兄さんも楽しみですね!



ということで、もう涙涙ですよ😭✨️

思い出の曲の宝石箱や〜✨️ 

曲の流す順番も完璧でした✨️ 次は夏なのかな〜

5月にこどもの日スペシャルとかないかな?

👆🏻「NHKさん、ご検討を💦」


ということで今回はここまで!

最高の歌リクでした!


それでは👋