あいうえおはにゃちはー!🍙


🤧🤚失礼!👈「ほんとに止まらない💦」


今日の前フリはミー文字?


みなさんミー文字をご存知ですか?

ミー文字とはAppleの絵文字のようなもの!

Fischer'sさんの動画で僕は知りました!


そのミー文字がApplewatch⌚の壁紙にあるんです!


さぁ!ここでクイズ!このミー文字は何を表してるでしょうか?



すぐ下行っちゃダメですよ(笑)



正解は?

上原りさお姉さんの曲!

ベイビーシャークきつねダンス

を現しています!

後ろの背景の色はりさお姉さんのイメージカラー


正解した方は挙手🙋‍♂️


あ、挙手しても分からない💦

いいねを押してください(笑)


ちなみにiPhoneだと絵文字で壁紙が作れるんですよね!

後で作ってみよっかな


それでは今日もおかいつGOGO!👈「無理矢理感よ」



今日のセトリ「ファミリーコンサート川崎」

にじのむこうに🌈

ファンターネ!のオープニングテーマ🌱

ファンターネ!🤔

ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー🐟

星に願いを⭐️

たいこムーン🌕

からだ☆ダンダン💪

きんらきらぽん✨️



今日はファミコン川崎!

画質が😢仕方ないね😢


待って!和夢お兄さん夢叶ってるじゃん!

最初の挨拶早くも実現!

ちょっとゆういちろうお兄さんの言い方に寄せてる?👈「先輩に対するヨイショケロ?🐸」


そして、いきなりにじのむこうに!?

にじのむこうに実写クリップ化して欲しいな〜!

杏月お姉さんいつもこの曲目がキラキラしてるんですよね👀✨️



そして、次はファンターネ!

今日はどの歌が来るかな?と思ったら今日は遊びみたい!

出たーおにれんぼ(笑) お話で出てきましたよねってそういう事か🤣 誰だっけ?

ヒラメ7さん!だ! あ、9だ ヒラメQさん

また、3人謎解き断るんかーい🤣👈「恒例行事」


今日はイラストから海の生き物を探すクイズ🧐

スイカ🍉カメラ📸太鼓🥁


スイカ🍉▶︎イカ🦑だ!


カメラ📸▶︎亀🐢!


太鼓🥁?▶︎あ!前回の流れで行くと最初と最後の文字をとるんだ!

へっへっへ😏タコ🐙だでい!


ヒラメQさんやっぱりあーぷんには弱いんですね(笑)


今回は全問正解👍🏻🙌と思いきや最後2つあるの!?

鯛ね😢🐟👈「なぜ難しい方を当てる💦」


やっぱり手強いヒラメ99さん 次は当てたいよ〜😭

👆🏻「9多い」



そして!ここで海の生き物の大合唱!

ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー!

この曲はあきりょうコンビのイメージが強いですね!

ファンターネ!Ver.も楽しそうでいいなー!

ジャバジャバの歌い方最高🥳

指揮したくなるよね(笑)



そして、今回は歌コーナー!またまたカッコイイ✨

えー!星に願いを!?

これは、泣かせに来てます?😢

おといつVer.を聞いた時におかいつのVer.も聞きたい!と思っていたら夢叶っちゃったよ(笑)

これ現地で聴きたすぎる😭✨️

ロマンティック過ぎませんかね✨️

もう、最高のコンビよ😭👍



からの曲調一気に変わります!

たいこムーン!

たいこムーンのコンサートVer.の振り付けこんな感じなんですね!

まるまるしてる🙆🏻🙆‍♀️  ヒューララブンブン!とはまた違う腕の回し方ですね!

まやお姉さんこの歌合いますね!

あつこお姉さんの歌い方と似てる部分がありますよね



ちょっと待って下さいよ✨️

今日の登場も凄すぎません?😳

あの〜杏月お姉さんどうやったらリボンをあそこまで正確に上に上げられるのでしょうか?

和夢お兄さんどうやったら高いジャンプも低いジャンプも同じようにカッコ良くできるのでしょうか?


今日も夜なのですわって☆ダンダンしましたとさめでたしめでたし〜



さ!番組でも告知があった通り!

3/18🈷️ 19:00からおかいつファンの夢の祭典

おかあさんといっしょ春のうたリクエストSP!

やっほーーーーーー!


はい!みなさん今すぐに録画しましょう💪

今回予告動画出てましたっけ?……🤔

あえて見ないでおこうかな(笑)


春か〜!来て欲しい曲は!🌸

ぼくらのうた はじめてはじめまして のだいたくコンビの曲は来て欲しいですね〜!

うららも久しぶりに聞きたい!


あと!ゴッチャ!の時計かブルドーザー!


あとねあとねありがとうの花のだいたくコンビ初期のVer.!よしまゆコンビのシルエットから始まるクリップ!


👆🏻「多すぎない?(笑)」

NHKさん1時間の特番にしませんか?(笑)是非検討を


そして、テレどーも!ですが、中々出ないなと思ったそこのあなた!正解です!

火曜日に録画し忘れまして😅 明後日の朝に書こうかなと思いますのでお待ちくださいませ🙇‍♀️


それでは今日はここまで!

おやすみスー😪😴💤


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr