あいうえおはにゃちはー!🍙


今日国家資格の合格発表がありました


結果は。。。


合格!していました!


あ〜よかった💦 心配だったから💦


気づけばあつりさとチョッピーの森の前週でしたね


コンサートを楽しみに頑張れたんだ💪


まず言わせてください

あつこお姉さんりさお姉さんチョッピー

ありがとーーーーーーーーーーー!


とにかく受かってよかった(笑)



さ!周りはどうかな?

僕のクラスメイトも全員合格👏


今回は僕の受けた3級の方が人数が少なく

6割7割がその上の級


申し込み時2級にしようかな?3級にしようかな?と思ったのですが、落ちてもやだし

まずは3級からチャレンジしよう!ということで3級にしました


でも自分の心の中では、合格発表の時や受験の時

「やっぱり2級にすべきなのかな、、、、、」

と思うことが、、、、、


でも考えると3級も実は大きいミスをひとつしてまして💦

受かったのか受かってないのか分からない不安な状態が続いてまして、、、、


3級で、ちょっと大きいミスをしたということは2級は取り返しのつかないミスをした可能性があるということです


プラス思考プラス思考!


あと、ちょっと負けている感がやっぱり。。。

来年も受けなきゃならないあの不安感もやっぱり。。。


でもいいんです!

今の考えは?

いい!自分のペースで!

今負けてる感じを、逆にパワー(シャキーンモモエちゃんの曲)しようと!


上の級受けて1人だけ落ちたなんて言ったら気まずいし、


受かった事を喜ばねば!

来年も受けることになるけど、逆に考えたら上の級を受けて合格した人よりも多くできるから

逆にパワーになるはず!


何事もプラス思考!

中学時代のKくんから学びました!👈「元気にしてるかな?」


さ!今日も頑張った!

おかいつ見よ🤣👈「ツッコミも驚くほどの元気さプラス思考さ💦」


あ!そういえば!杏月お姉さんのマネをして、眉毛の筋肉を動かしてたら発達してました🤣

ヤッターーーーーー!👈「テンション高いね💦逆にパワーじゃなくて逆に心配よ💦」



今日のセトリ👈「で、いきなりいくんだ」

汽車ポッポ🚂

はぴねす特急🌈

つくしのムック🌸

ことりのうた🐦

ファンターネ!🤔

ヒューララブンブン🛞

やころのたためるかな!👚

やぎさんゆうびん🐐

ありがとうの花

ダチョウ🐦

からだ☆ダンダン💪

きんらきらぽん✨



今日は金曜日!子供たちのいるスタジオですね!

今日は汽車に乗ってお出かけ!

と、横から佐久本車掌さん秋元車掌さん

今日最初の曲は汽車ポッポ


もう曲が始まる前に汽車ごっこが始まってましたね!

汽車ごっこは誰しもやったことのある遊びですね!

縄跳びとか使いますよね!

そして、よく見ると車掌さんのふたりの帽子

はぴねす特急のロゴ?



ということではぴねす特急!

あれ!?花田車掌さんながた車掌さんの帽子はロゴがお花だ🌼

もしかして、電鉄が違う!?



そして、つくしのムック!

この曲の「ムック ムック」のところを聞くと頭の中にとびうおツッピンの「ツッピン ツッピン とびうおツッピン」の歌詞が出てくる方いませんか(笑)

似てますよね!



今日のヒューララブンブンは?
コンサートVer.!?
ちょっと今日は個人的なこと

実は昨日だったかな?帰る前の駐車場で車の音質が悪く💦👈「FMトランスミッターを使ってる為」
アンテナの位置📡やスピーカー📢受信の設定をいじっていたら、
音質を変えられる設定に行きまして⚙️
コンサート(ホールかな?)モードにしたら、、、、
スペステになった🤣

ほんとにあのまま(笑)
ということで一足先にヒューララブンブンのスペステ風Ver.を聞いた人でした(笑)
全然ヒューララブンブン関係ないじゃん(笑)
ということで、今日の注目ポイントは?

2番って言えばいいのかな? 向かい風〜からのところ
よく見ると天気が悪いように見えますね👀☔️
もしかしてこういう天気のような気持ちでも風で吹き飛ばしちゃおう!という意味だったり!?
するかな?🍃


今日は?ゆうまやコンビ郵便📮
動物の絵がありますね!
モグラとキツネとネコ
モグラ😎はもぐらトンネルかな?ちかてつもモグラの歌詞がありますね!
キツネ🦊はキツネのコンピュータちいさなキタキツネがありますね!
ネコ🐱は黒ネコダンスねこときどきらいおんドラネコロックンロールなどがありますね!

そして、今日のリクエストはありがとうの花!
や〜さいこうっ! やっぱり世代ですからね!
ほんとにフルバージョンを歌って欲しいですね!🎤
当時のお兄さんお姉さんのシルエットから始まるクリップを見たいです👀


や〜いつ眉毛の筋肉発達したんだろう(笑)👈「え!?話戻るの?」


多分あの回が好きで何回か見返してるので、意識せずにやってた?


ちなみに車のルームミラーで気づきました🤣


さて、今日はここまで👈「終わり方急💦」


ということでおやすみスー😪😴💤


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr



ブログの内容を1部変更させて頂きました。