おはにゃちはー!


どんな大変な事が起きたって

君の足のその下には

とてもとても丈夫なバネが着いてるんだぜ

知ってた?


ということでこんばんは🌛

皆さんオープンリールデッキって知ってますか?

SONYさんが40年くらい前なのかな?

そのくらいに発売した、音楽デッキ


僕が音楽を好きになったきっかけでもある機械⚙️


実は僕の祖父が持っていて、今も祖母の家にあります✨️


その機械が一昨年くらいから絶不調😱


ということで去年あたりから色々試し、遂に昨日ほぼ復活しました!


そのデッキを自分の部屋に置こうかなと只今本格検討中👀


ただ中々大きいんですよね😅

そして、まだ完全復活はしてません

なのでどうしようか😅


とりあえずは完全復活を目指そうと思います✨️

実は今買うとなると4万円行く物もありかなり高額😅

なので出来れば修理して使いたいんです

👆🏻「思い入れも強いし 同じモデルがないので」

今年中に復活を目指そう!


完全復活したらお披露目しよっかな(笑)

かなりレトロでカッコイイ✨️

是非SONYオープンリールデッキと検索してみてください✨


それでは今週のおといつに向かって

しゅっぱーつしんこーう!

列車が参ります 白線の内側に下がってお待ちください〜!👈「トッキュウジャー見てます(笑)」



今週のセトリ「キラキラの石」

ゴー!ゴー!エクスプローラーズ🚂

あいだえんじぇるす👼

さんぽアドベンチャー🚶‍♀️

ゆめのクローゼット👚

あそびたいそう(ゆび)👆

母山のぼり🗻

マサメシ🥪

あそびたいそう(第2)・みじかめ💪

青空のゴーサイン☀️



ん?何をしてるんだろ?(笑)

寒いからくっついてるんですね!

電王のデンカメンソードみたいになってる(笑)


お!久々のドングーなにやら、きらきらした物を持ってる!

ま!さ!か!キラピカストーン!?💎

ドングーポッポとの内緒にするみたいです🙊

が!あの人が来た(笑)

1番言いそうな人来た(笑)シュッシュ


倉庫にドングーを隠したけどシュッシュは倉庫に入りたいんだね(笑)

なんとか、気をそらそうとポッポは急にしりとりを始めました(笑)

あ、モップに繋がっちゃった(笑)


そして、、、

あ、バレた(笑)😅



さ!明後日かな?踊るさんま御殿にあいだえんじぇるすを作られた松岡充さん

そして、だいすけお兄さんの出演がありますよ!

録画必須⏺



キラキラの石のことは3人の内緒になったけど、、シュッシュ言いそう(笑)


ほらほら(笑)内緒となると言いたくなるって(笑)


🤣❌マスクつけられちゃったんだね(笑)😷

シュッシュこころの声がゆめちゃんに聞こえちゃってるよ(笑)


いや、バレてる〜🤣

あ〜あ💦ドングー怒っちゃったよ💦

ゆめちゃん置いてっちゃった😅



あ!さんぽアドベンチャーに出てくる漫画絵!

まさともくんの絵がある!書こっ!

おといつ結構アニメ絵ありますよね!



ゆめちゃんもナイショメンバーに!

ってキラキラ石無い!?💎

まさか盗まれた?


っておおおおおおおお!なんだか色々すごい(笑)

シュッシュまさともくんにもバラしちゃったよ💦

でも緊急事態だし💦 一緒に探してもらうしかないですね💦


みんなで探してってなんでもってるの〜!

駅長!

モップ取り行ったら見つけたんだ😅


結局ナイショじゃなくなっちゃった😅

しかも取り合い😅



今回のゆめちゃんクローゼットはコンサートで着る服🎤

スペステにピッタリ! 

この衣装で☆ルリアチョコレートウイッチの魔法歌ったら絶対かっこいいですよね!

おかいつとのコラボだったら魔法のピンクがピッタリかもしれませんね!



あそびたいそう相変わらずダメだ😅

6464がどうしてもクリア出来ない💦

むしむしフェスティバルは歌えるんだけどな〜(笑)



待ってましたー!マサメシ!

今日はシュッシュとポッポのフルーツサンド!?

難易度高そう💦


クリームチーズ使うとクリームって固くなるんだ👀


あ!なるほど!オレンジ🍊といちご🍓が

シュッシュポッポの顔の形になってるんだ!


これスゴすぎる!しかも思ったよりも簡単そう!

これいつかやりたいな〜!



さて!レコーダーがかなりやばめなのでブログアップ作業する前に整理します🫡


それでは今週はここまで!失礼します🙇‍♂️


おやすみスー😪😴💤


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr