おはにゃちはー!

今年も3月に東京行きが決まった人です🗼🙇‍♂️✨️
今回はほとんどの時間を自分時間に使うので、かなりリフレッシュしたいなと思ってます(笑)
今のところ決まってることは🏟️と🛍かな(笑)
全然決まってない(笑)
亀有行ってみよっかな〜👈「こち亀ね」
何やら亀有には両さん像があるらしいんですね
とりあえずバスのチケット取らないと💦

さ、実は今週末で遂に初心者マーク🔰とお別れ
気がついたら1年
ということで今日は帰り道に通っていた教習所🚗³₃を通ってみました

そして、教習してた道も少し
なんだか懐かしい笑👈「もう!?」

今思うとよくマニュアル乗ったなと(笑)
今乗ったらエンストする自信しかない(笑)

オートマっていいですね(笑)

教習所通った時に思ったことが「初心を思い出そうと」思いましたね
自分の運転荒くなってないか心配💦

ブレーキのかけ方とか急ハンドルとか、心配💦
自分だと意外と分からないんですよね😅

ちょっと今度同乗する人に聞いてみよ💦

さ、ということで本日もおかあさんといっしょ行ってみよー!オー✊ ̖́-


今日のセトリ
わらいごえっていいな😄
ぼよよん行進曲(アニメVer.)🧸
ぼくのうちに🐊
ぞうさん🐘
ファンターネ!🏖
ビビビビーム!⚡️
はみがきじょうずかな🦷
おえかきクレッピー🖍
ネコ(マヌルネコ)🐱
からだ☆ダンダン💪
きんらきらぽん✨️


今日はゆういちろうお兄さんがいきなり大きな声で笑いだしました(笑)

と思ったらみんなも(笑)

笑い声っていいですよね✨️

今週はわらいごえっていいなからスタート!

この歌は意外にもかなり久々🤔

この歌の歌詞にめある「ん?。。。うそ〜」

のところ実ははじめ意味が分かってなかったんですよね😅

この意味は笑い声が違う人や動物を見つけてるんですね

ちなみにすりかえ仮面は?ニャッハッハですね(笑)



ぼくのうちにで一言

オフロスキー先輩ゆういちろうお兄さんのコラボVer.が見たいです(笑)

スペステでお願いします(笑)



さて!お久しぶりのファンターネ!

今日は海からのお話

3人は海で遊んでますね 寒そう🥶

みももの言っていた通り海さん寂しそうですね

そこで、3人は海さんにプレゼント🎁を贈るみたいです


砂の絵で●▲■が!もしかしてパッコロリンかな?

歌と一緒に賑やかなプレゼントが✨️

ですがその夜、プレゼントが💦


朝3人が来てみるとプレゼントが無い!?😱💦


なぜ!?


アンモさんによると海さんが波を使ってプレゼントを受け取って、そのお返しを波の音で返しているんだそうです✨️


あ〜なんていい話なんだ😢 

今度山さんにもプレゼントあげて欲しいな🎁



さ!本日のビビビビーム!は?

ビーム?

曲の中で珍しいビームがいくつかありましたね!

ほっぺ おしり ひざっこぞう

ビームの形が違う😳

ほっぺは丸🙆‍♀️

おしりはおしり探偵のような形🍑

ひざっこぞうは三角🔺

そこで思ったのが人間には一体何個のビームがあるんだろう?🤔

この歌を見る限りまだまだありますね!

明日からもどんなビームがあるか探してみよ〜👀



月曜日はお絵描きをして〜


あれ?クレッピー先生!? 魔法をお勉強中?

椅子をイチゴのケーキ🎂に変えようとしてますね

まだ修行中かな?


今日の絵描き歌は?

ちょっと待ったー!シャーペン準備してなかったや😅

失礼しました先生💦


さ、まずはヒュードロドロとお化け参上👻

大きな椅子で一休み中🪑

魔法のステッキを持ってるみたいですね🪄︎︎

あ!凄い耳が出てきた👀

最後に笑顔にしたらゾウの完成✨️🐘


ポイントは大きく耳を書くこと👂


ということで今日も書いてみよ〜!


ーーーお絵描き中ーーー



中々いいかも!

ちょっと色塗りが😅💦

最初そうぞうにしようかな?と思ったんですがよく考えたらちょっと形違いましたね💦

👆🏻「いつか応用編で書こう!」


ちなみに今日はお鼻のシャワー🚿をしているゾウさんにしてみました🐘


そういえばクレッピー先生が魔法を修行してたのはもしかしてゾウさんの絵描き歌に魔法が出てきたからかな?



ということで予想はえ〜外すと言う事でしたが

お絵描きは満足💯🎨✍


それでいいんです(笑)👈「自己解決」


よし!満足したら寝よう(笑)

おやすみスー😪😴💤


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr