さてさて! お待たせしてしまい申し訳ありません

火曜日放送のテレどーも!
訳ありまして本日になりました🙇‍♂️

それでは早速参りましょう!


今回のセトリ
あつまれ!笑顔😊
ちがいをさがせ・イン・北海道⛄️
おべんとうばこのうた🍱
冬の北海道ジェスチャーゲーム🐟
White Love❄️
コロネケンスペシャル漫才🍑
ふゆのプレゼント🎁


今回は北海道の遠軽町!

そしてあつこお姉さんヘアスタイルがいつもと違う!?


遠軽町には北海道出身のお笑い芸人

コロネケン渋谷さん束田さんが✨️

そしてご当地キャラクターは?

アンジくん!


そして、北海道といえば? 流氷に釧路湿原

美味しい食べ物はアスパラガスにじゃがいも🥔など野菜が有名なんですね!


今回は大地のめぐみセットを北海道からプレゼント🎁

ですが、やっぱりいますよねってちょっと待って🤣

聞いたことある声よ(笑)空前絶後の方?

お名前はサンシャインボックス

あの方とのご関係は?(笑)


あつこお姉さん?めちゃめちゃ叫んでましたね(笑)

や、皆ですね(笑)



大地のめぐみセットを返してもらうためにまずはクイズ!

ちがいをさがせの北海道バージョン!

よし!今回こそは!

まず、カレー🍛がシチュー🍲になってる👈「ビーフシチューでした」

あと、牛乳瓶のラベルが違う🥛


あと1個。。。。

雪は無理だ😅 これは見つけられない(笑)



どーもくんが腹ぺこのようなのでここで1曲!

久々の登場ですね!アレンジバージョンのおべんとうばこのうた

今回は

肉じゃが🥔 アスパラ🥗 ピザ🍕 いちご🍓

自分の好きなものばかり(笑)

くださいそのお弁当(笑) 食べたい🤤

和と洋が組み合わさったお弁当になりましたね!



お次はジェスチャーゲーム!

ジャスティス!👈「え?」

よし!当てましょう!


1問目は?

ワカサギ釣りだ!🐟 

あつこお姉さんジェスチャーが完璧すぎます✨️


2問目は?

蝶々🦋‪? 

あ!クリオネか!👈「からだ☆ダンダン毎日やってるのに〜😭」

やってしまった💦



ここで1曲

今回は大人な曲White Love

聞いたことない曲だ😳

マイクスタンドありは初じゃないですか!?

ちょっと待ってカッコよっ!✨️

これでまた聴きたい曲が増えた✨️



今年からこんな感じで作ってるんですよね

このプレイリストの曲を再生リストの中に入れるようにしてます✨️



さ!ということで大地のめぐみは返して?

くれません(笑)

北海道らしい面白いネタで笑わせることが出来たら返してくれるみたいです


よおおし!うさじい!頼みますよ!

「北海道はでっかいどうー!」

決まったね✨️


はい、ということでコロネケンの御二方によりますスペシャル漫才👏

お話しは桃太郎🍑!

あ!家来の動物が北海道Ver.だと思ったら🤣

犬がおじさん🤣 しかもきびだんごが味噌ラーメン🍜

サル🐒もおじさん🤣 しかも物知りVer.

おこしにつけたジンギスカン🤣


岡山県のお話が北海道になった(笑)

サンシャインボックスさんも大満足👏

これで返してくれるみたいですよ!


ただ、アスパラガスだけ欲しいみたいです(笑)

でもザルには入ってないー😅


これきっかけで返すの取り消し!?

こんなことあるー?


そんな時は折り紙でアスパラを!?作るの!?

凄い!折線がアスパラの凸凹になってるんだ!

完全にアスパラだ! これ笹の葉とか竹🎋にもなりそう!

会場もアスパラ祭りになってる🏮✨️



アスパラを貰ってサンシャインボックスさんも大地のめぐみを返してくれました✨️

ということで最後はまさかのふゆのプレゼント!

この曲はゆうあつコンビのウィンターソングのアルバムにも入ってますね!

やっぱりこの曲はこの時期に聞きたくなりますね👂

冬ソングの中でも好きな曲ですね!

この曲はやっぱり複数人で歌うに限りますね!



北海道、美味しい食べ物いっぱいですよね✨️

今回出てこなかった食べ物でも、思い浮かぶのが

ウニ、いくら、ソフトクリーム🍦…

やばいありすぎる(笑)

海鮮系はいっぱいですね!


それでは今回はここまで!

また次回のテレどーも!

おやすみスー😪😴💤


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr