お待たせしました(笑)

先週放送されたよきまるハウス


なにやら奇跡が起きたようですね!



なにやら動物園トーク🐯🐻🐵🐘

オカピ!?オカピと言えば?🦙 ̖́-🦙 ̖́-

さらにミーアキャット🐱にフラミンゴ🦩


でたーーーー!よしお兄さん!!

そして、アイアイにのって登場したのは?

あつこお姉さん!

豪華すぎ!



そして、最初は

心を通わせろ!トリオで伝言ゲーム👏

3人が絵、ジェスチャー、粘土に分かれて伝言するゲーム!


最初のお題は?

え!?跳び箱をするカメレオン!?お題が難しい💦

まずい(笑)あつこお姉さんが戸惑ってる(笑)

粘土でおにぎり🍙作り始めちゃった?(笑)

でも伝わってるっぽいですよ!


回答者のよしお兄さんの答えは恐竜が跳び箱🦖

惜しい!


あつこお姉さんまでは伝わりましたね!


さ、後攻よしお兄さんチーム!

ジェットコースターに乗っているペンギン🐧!?

こちらもまた難しい💦

ちょっと待ってシュッシュッ大丈夫だよね?(笑)

や!?シュッシュッめちゃめちゃジェスチャー上手かった(笑)


さ、鬼門の粘土!

よしお兄さん粘土職人さん!?

これは伝わるはず! 

あつこお姉さんの回答はジェットコースターに乗るペンギン🐧

凄っ!!!😳 

まさかのジェットコースターの安全バーが驚いてる姿と思ってたあつこお姉さん(笑)🎢

まさにミラクル✨️奇跡✨️



HITSONGMUSEUMは冬ソング⛄️

サボさんは冬のせつなさに浸かりたい気分

そんな時は?レミオロメンさん粉雪❄️


歌の前に虫食いクイズ🎶

クイズの虫食い「僕の心」かな?

👆🏻「粉雪をあまり聞いてこなかった人です💦」

正解は曲の中で

虫食いの部分「僕」要らなかった💦

明日の帰り粉雪聴いて帰ろう🚗 

実は今年から聞きたい曲リストを作って、Eテレやその他の番組で流れた曲を入れて聞いています🎶



次はシェリーナ先生による英会話教室

英語でしゃべりーな!🗣️

よし!苦手だから自分もやろっ!

発音が凄い分かりやすい😳

発音は自信あるかも! ただ、書けるかと言われると😅

多分おかいつ友のが発音綺麗なはず✨

カラオケで洋楽を歌ったりしてくれますよ🎤



そして、お次は

ダンシング箱つみ競走📦

みいつけた!にも同じようなゲームがありますね!

ただこちらのゲームはブンバ・ボーン!が流れたらダンシングタイム!

これ面白い🤣 しかも流れるところランダムなんですね(笑)

みんな振り付け分からなくなってるのが面白いですね(笑)

そして、最後はハプニング祭り🤣

高さが(笑)

ギリギリでよしお兄さんチームの勝利✌️


箱つみ競走が終わったところでよきまるハウス終了です✨️



ジェスチャーゲームの奇跡凄かったですね✨️

粉雪は明日聞きます✨️👂

朝はこここここを聞くので夕方ですね👂


それでは今日はここまでおやすみスー😪😴💤


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr