おっはにゃちはー!!


まずはホッとソングから行きましょう!

放送日は昨日かな?

MCおといつメンバーのみんな大集合の日です✨️

元気がすごい! そして、シュッシュ安定の絶好調✌️

ゲストにはファンターネ!のみんな!

この回はおといつもファンターネ!もオールスターメンバーでしたね!

アーカイブはこちらから⬇️




そして、今日はバイト終わりにホームセンターへ

車のワイパーを交換すべく替えゴムを購入!

交換って意外と難しいんですね😅

でも、もう大丈夫👍🏻いつでもカモンワイパー!


そして、夕方にいとこ兄妹が遊びに来てくれました✨️

我が家の愛犬🐶と遊んでました(笑)

ゲージから出す時に従姉妹(妹)がピンポーン(笑)

ということでピンポンを歌ってみたら、、、?

で〜てきたのは?と聞くと?全部「うちの犬🐶」でした🤣 楽しかった(笑) 

ピンポン知ってたかな? 


ちなみに帰りはダッシュ🏃‍♀️💨👈「自分だけ(笑)」

いとこ達はキックスクータでした😂

久々に長距離走りましたよ💦💦

いとこ達、車来た時にちゃんと止まれたのは偉いなと思いました✨️💮


キックスクーター懐かしいな✨ 


さ!今日はおといつを見ていきましょ!



今週のおといつ「しずかにおそうじ」

ゴー!ゴー!エクスプローラーズ🚂

レオてつコンサート🎤

あいうえおじさん🤠

クイズ!ドレミファど〜れ?🎶

ガッタン&ゴットン🚂

父山のぼり⛰

あそびたいそう(ゆび)3ばん🤟

レオてつコンサート(スペシャルジャンプメドレー)🕴

パパふんじゃった👨‍👦

E7系っていいな🚄

やってみYO!💪

ゆめのクローゼット👚

スーパーカラフルギャラクティックエクスプレス🌈

あそびたいそう(第2)・みじかめ💪

青空のゴーサイン☀️



オープニングは、3つのコップのうちボールが入ってるコップ🥛を当てるゲーム(笑)

かき混ぜる時のポッポの歌🤣

そして、混ぜたまさともくんもボールの行方が分からなくなるという🤣

正解は真ん中でしたね✨️

しかも最後ビー玉が大量に🤣

オープニングで3回爆笑できるのは流石おといつ(笑)



え!?レオレオ駅でパンタンさんが倒れてる!?

、、、、

って寝てるだけかーい!🤣

しかもレオレオ駅が散らかってる😱💦

どうやら駅長はかなりお疲れのようです


そこで!まさともくんシュッシュでお掃除することに!



今週のレオてつコンサートは初めて書くかな?

あいうえおじさん 聞いた事ないかも🤔

ひらがな五十音の間間に歌詞が入ってるんだ😳

覚えたら楽しそう✨

Apple Musicにあったので明日のプレイリストへ〜✨️



出た〜!(笑)自分のちょっと苦手な音感クイズ

ドレミファど〜れ?

今回はゆめちゃん🆚まさともくん

果たしてドレミファ王は?

ポッポがなる🤣👈「流れ完璧(笑)」

今回こそは当てるぞ🔥💪


「シ」かな?、、、 え、、、2人と違う💦


正解は、、、、「ラ」...。

ほんとに音感無い説が濃厚になりました😅

ほんとにこれ本気でやってますからね(笑)



それではしずかにおそうじスタート🧹

2人のお掃除がコントしてるんじゃないかってくらい面白い🤣

しかもポッポの大声おはにゃちはー!に厳しいな🤣

状況を把握したらポッポのこもりうたまでも🤣

ゆめちゃんもめちゃめちゃ歌ってる〜🤣アンコール付き(笑)

ダメだ🤣お腹痛い🤣



レオてつコンサート第2公演はジャンプメドレー!

まずはパパふんじゃったからスタート

パパふんじゃったはふとした時に脳内再生されますね(笑)こちらも明日のプレイリストへ〜🚂

E7系っていいなで乗り継ぎをして🚄

やってみYO! 

タイムマシンに乗って〜!の高い声出ないんだよな😢 この歌全部歌えたら今よりも絶対に楽しいはず! 頑張って出せるようになろっと!



ゆめちゃんクローゼットは誕生日会コーデ!

ピンクと紫と青は共通点もあるからかな?統一感があっていいですね!

紫は赤と青、ピンクは赤と白=赤共通

紫と青はどちらも青色が使われてる

考えれば考えるほど配色って面白い! 



ちょっと気になって、スーパーカラフルギャラクティックエクスプレスの「クリッキティクラック」の意味を調べてみました、何やら擬音なのかな?

また調査してみよう🔍

オノマトペという言葉が出てきましたよ👀

おかいつにもオノマトペソングありますよね!

オノマトペも調べてみるといいかもしれませんね🤔



パンタン駅長ついに起床☀️

起きるとピカピカなレオレオ駅✨

みんなで掃除をしたんですね✨️ 

駅長が起きたら今度はシュッシュが疲れて寝ちゃった(笑)

寝言がまた面白い(笑)👈「2人の共通点」


爆笑ストーリーから感動ストーリーに✨️

これぞおといつ!



さ!明日はお待ちかねの歌リクエストのCMがおといつの後に流れたーーー!(笑)

楽しみだな〜!

明日はこれを楽しみに頑張ろうー!!!


それではおやすみスー😪😴💤


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr