体操行くよ! 🎶 🎶 🎶🎶🎶 GO!


ということで体操大好きなひとでーす!

おはにゃちはー!


今年に入ってリアタイ時はとにかく体操に参加してみよと頑張ってる人です!💪


今日はからだ☆ダンダンをやってみて感じたことを書いてみよー!ということで書いてみます!


⚠️今から書くことはあくまで個人の考え方ということをご了承ください。


書きたいのは通常ダンダンと座ってダンダンの違い


前にも書きましたが全身をバランスよく動かしてる感じがあるのが通常ダンダン💪


上半身、主に腕を鍛えられるのが座ってダンダン🪑


そして、座ってダンダンにもふたパターン✌️

杏月お姉さんの地面に座って膝を曲げず、足を伸ばすやり方

和夢お兄さんの椅子に座りながら膝を90°にするやり方


いつもはyogiboやソファー🛋に座りながらやってましたが、今日は地面に座ってやってみました!


違いは〜?

地面に座って足を伸ばす方が体制キープが難しく、さらに追い込んでる感じがありましたね!

上半身を思いっきり鍛えたい方バランス感覚を鍛えたい方はこっちかな〜という印象ですね


座ってダンダンはストレッチに近いかな〜

気分を変えたり少し体を温めたい時にはこっちかなという感じがしました


僕は通常も座ってもどっちも大好きですね! 特に好きなのが、「ビュンと風が吹いてきたよ〜🍃」のところの腕を回すところから腕をダンダンする動きの所が好きですね✈️


さ!夜はからだ☆ダンダンは眺めます(笑)

リアタイ時は全力で!


それではおかいつへGOGO💪



今日のセトリ

もしもしカメラ📸

五匹の子ぶたとチャールストン🐷

ファンターネ!🍊

おべんとウインナー🍱

パジャマでおじゃま👚

きらぴかハッケンジャー💎

サル🐒

すわってからだ☆ダンダン🪑

きんらきらぽん✨️



今日はまやお姉さんが居ない?💦

どこいっちゃったのかな?と思ったらカメラを持って登場📸

元気よく飛び出してきたまやお姉さんさっそく!3人のお兄さんお姉さんへいいお顔のリクエスト!


杏月お姉さんは笑顔溢れてますね〜!

ゆういちろうお兄さんおもしろすぎる🤣 もう最高🤣

和夢お兄さんま、眩しすぎるぜ!😎


なんと、まやお姉さんの手にはもしもしカメラが!📸


冬得で登場した楽しいもしもしカメラが早くもオープニング曲へ👏

もしかしたら次のアルバムで入ったりボーナストラック入りするかもしれませんね!💿

や、して欲しい(笑) 


最後の好きな動物でまやお姉さんはパンダ〜🐼と少し小さなな声で言ってましたが

ゆういちろうお兄さんは口を大きく開けてカバ〜🦛カバ〜です〜と言ってましたね(笑)


この曲やっぱり面白い!!



今日のファンターネ!は?🍊が主役?

やころが歩いているとひとつのみかんが🍊

おやつなのかな?でも数が少ないですね💦

紙皿に食べないでと書いてやころはどこかへ行ってしまいました


その後に来たのはみもも

みかん🍊を見つけてお皿ごとテーブルへ

紙皿には食べないでと書いてありましたが、字が読めないため何と書いてあるか分からず、そのみかんをパクリ🍊


続いてルチータがくると今日のおやつの話へ

なんと今日のおやつはみかん🍊ではなくドーナツ🍩

ルチータはみかんの乗っていたお皿を見ると、、

食べないでの文字を発見👀


2人はもしかしてやころのかと思い慌てだしました💦

みももはお家へみかん🍊があるか探しに行ってしまいました😱

と、タイミング合わずやころが帰宅

ルチータが慌ててミカンの皮野球ボールを入れて誤魔化しましたが、バレてしまいました💦

ピーンチ!とその時!

みももが帰宅🏠 みかん🍊は無かったようで正直に話しました


何やらやころは一つだけだったみかん🍊が気になり、家に2つみかんを取りに行ったようでした✨️


ひとつは食べてしまったため残り2つ、でもみんな合わせると3人

数が合いませんがみんなで分けて食べるそうです✨️

なんて素晴らしい島なんだ😭✨️

ところでそのみかん誰の?(笑)👈「まさか、もしかして、アンモさん???(笑)」



さ!本日は双子のソーセージ、ウインナーさんです!

これは映像でしか分かりませんね!

やっぱり面白いですよね(笑)

最近気づけば頭の中に双子のウインナーさんがいます(笑)

真顔ダンスや泣き顔ダンス😢最後やミニトマト🍅の所の嬉しそうなダンス

どれも最高ですね!

去年は首振りダンスなどが流行りましたが、今年は双子ウインナーさんダンスが流行って欲しいです!



そして、今日はきらぴかハッケンジャー!

今日は名前を言う時に年齢も!もしかしたら

ゆういちろうくん5歳まやちゃん3歳の挨拶を見てカッコイイ挨拶をしていたかもしれませんね!

今日は一つ一つ丁寧に1歩1歩確実に進んでいきます🫡

そして、やっぱりいますよね!

ジャングリラのダンダン💪ギーオン!👈「門番か💦」

今日のお題はパクパクしながら

やっぱりご飯🍚ですよね〜!(笑)

そして、ストーンカラーは薄ピンクでいいのかな?

あ!桃色🍑かも! 桃にそっくりな色でした✨️



寝落ち〜😴  あ、あと少しだったのに(笑)


さ!シルエット予想!

先週思いっきり忘れてたので今週は忘れずに!


シルエット予想してる時に寝ちゃうんだ(笑)

予想はブルドーザーで!


そして、よきまるハウス

あつこお姉さんよしお兄さんの出演がありますよ!

放送は今日になっちゃったね(笑)

時間は夜7:25です🌃


それではおはようございます😂


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr