おっはにゃちはー!と打つと予測変換でおっはにゃ千葉ー!と出ます🥜👈「落花生ね」


あ、こんばんは🌛モツ鍋のモツは焼肉になるとホルモンになると知った開放感がすごい人です🚗


今日は書きたいこと山積みなのでタイトルも色々書かせてにしました🤣


まずは国試の実技終わったーーーー!

開放感凄いのはこれが終わったからだと思います(笑)


そして、明日休みだーーーーー!

何する?🤔カラオケ🎤? 野球⚾️?

本当は車の洗車🚗🫧しようと思ってたのが、、

あれがあってこれがあって今日やりました(笑)


それが、、、



見てくださいこの氷柱🧊 見事に地面に着いてるんです😳

あ、この影、僕の腕とiPhone📱です笑

👆「えっと、えっとシルエット!👨‍🎓」


この氷柱の写真を撮った時📸何思ったか、、、

車汚い😱…。

家に帰ってお昼ご飯を食べたら🍟

父が洗車🚗を始めたので一緒に(笑)

や〜綺麗になった✨✨ 

本当に汚れすぎてた😅

この前洗車した〜というブログ載せてから洗車してなかったですね😓


なので明日やることがなくなりましたー!🤪


そして、👆で🍟マーク

はい!食べたくなったので帰りにドライブスルー🚗



ドライブスルーはドライブスルーでも初の店員さんに直接注文するドライブスルーでした!👩‍🍳

初めてでしたね!しかも横2列になるタイプでした!

マックってもしかしてそれを見越してドライブスルーの所広いのかな?🤔

他の飲食店よりも広いイメージがありますね


久々にビックマック🍔食べたけどやっぱり美味しい😋



あと、まだ書きたいことあるんですよ(笑)

2024年大相撲開幕👏

ど、土俵が綺麗🤩 そして、御嶽海さん勝利✌️

1度取り直しになってドキドキしてました💦

そして、初日から大迫力でしたね!



そして!話はEテレ関連へ

明日から一週間かな?

こどもホッとソング♪の放送でEテレのお兄さんお姉さん大集合!!

https://x.com/nhk_pr/status/1746338842997621141?s=46&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg

リンク🔗貼っておきますね!

おかいつ友に教えてもらいました✨️👈「ありがとうー!🙇‍♂️」

リアルタイムでなくても、らじる☆らじるにてアーカイブが残るそうです✨️ 

ここから聴けるようになる感じかな?


そして!ラジオと言えばあつこお姉さんのこここここ

明日2こ目ですね! なんと1時間越え😳

いいんですか!!!楽しみすぎる!!

散歩しながら聞こうかな?👂今回は車で聞こうかな?🚗🤔🤔 車かな! とにかくどちらのラジオ📻も楽しみですね!



や〜聞いてください(笑)

最近とある曲にハマってるんですよ(笑)

それが、「僕の名前ははやぶさくぅ〜ん! 速いけどブサくはないぜー!」

がんばれ、はやぶさくん!

仮面ライダーフォーゼに出てくるライダー部部長

城島ユウキが歌う歌です🎤

実は3パターンあるんですよ!


通常Ver.の

がんばれ、はやぶさくん(ユウキソロVer.)

お話の中で登場した回で保育園で歌った

がんばれ、はやぶさくん(ユウキ&天高グリークラブVer.)

カプリコーンゾディアーツの力によって起きた

はやぶさメタル


どれも最高です🥳 今歌いたくてしょうがないです(笑)👈「車の中で歌ってるじゃん」


あと、獣電戦隊キョウリュウジャー

みんな集まれ!キョウリュウジャーもハマってます(笑)


ねぇ〜! 書きすぎた(笑)

今日はここまでにしますか!


明日のクレッピー先生予想は?

動物来そうな気もするのでリス🐿で!


それでは今日はここまで!

おやすみスー😪😴💤


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr




っておーーーーーーーい!

メインメイン!


もちろん!書きますよ!(笑)


先週は再放送だったので感想コーナーは今年初ですね!


それではレッツパーティー!🌠



今週のセトリ「おとなになりたい!」
ゴー!ゴー!エクスプローラーズ🚂
レオてつコンサート🎤
きみはぼくのともだち👭
あいだえんじぇるす👼
ゆめのクローゼット👚
母山のぼり🗻
ポッポのこもりうた😪
あそびたいそう(第2)・みじかめ💪
青空のゴーサイン☀️
きりかエ〜ル!🛝


今週はみんなものすごいやる気!!🔥
スタートから最高に面白い(笑)


レオてつコンサートだ!
初めて聴く曲だ👂 きみはぼくのともだち
まさともくんメイン!
あー!なにもほしくない〜🎶の曲だ!
聞いたことある! どこで聞いたかな?
AppleMusicで調べたら出てきた!
よっし!聴く曲増えた!
歌詞が素敵すぎる✨ 今年は新しい曲も沢山聞きたい👂
「ぼくがいるからだいじょうぶ」いい歌詞だな〜!


まさともくんたびガイド🗺読んでる?
旅行くのかな? 2日間の一人旅!
シュッシュもそれを聞いて一人旅に!?
と思ったら大人になったらねって言われちゃいましたね(笑)

移動するとパンタン駅長
屋根の落ち葉の掃除をするそうです🍂
やる気まんまんのシュッシュ
あらま、危ないからと止められちゃった😅

シュッシュちょっと怒ってる?(笑)

さらに移動するとポッポゆめちゃんのお茶会が開かれてました!

ポッポはビターなチョコを食べてます🍫
あれ!?ポッポおとな!?(笑)
シュッシュ悔しがっちゃったよ(笑)

そんなポッポから大人になるための特訓のお誘い
断ると思ったらやるんかーい🤣


あいだえんじぇるすだ!
この前おべんとウインナー買った時にPayPayにチャージしたから買おっかな!

買うか買わないかの間〜!





気づいたらもう一曲買ってた〜!

サンキュー!!

初めてだブログ書きながら曲買うって(笑)

でもずっと欲しかったからOK👌

たまには自分へのご褒美もいいよね!



ゆめちゃんクローゼット👏

今回はデパートへ買い物にいく時の服!🛍

カラフル〜!!🌈  赤にオレンジ、青や黄緑

明るい色が沢山! 

よく見たら靴下🧦と靴👟は色が違うんですね! 

このコーナー見ると服買いたくなる(笑)👕

帽子も🧢欲しい〜! 今凄く欲しいキャップがあるんですよね〜 でもな〜 どうしよう(笑)

自分の誕生日に買おうかな〜🧢

よく考えよう(笑)



あ、特訓始まった(笑)

なんかすごいぞ(笑) 松岡ポッポさん?🔥


まずは、美味しそうなお菓子を我慢する特訓🍪

食べるの早っ!8.0秒🤣


次はジュース🍹かお水💧どちらが大人の飲み物か?

ジュース一択🤣 正解はお水みたいです(笑)

先生の指導を受けて大人の飲み物のお水を飲むことに

って先生ジュースのむんかーーーい!🤣


次の特訓!

え?驚いたらダメなの?🤣

厳しいな〜PON✨️


次の特訓!大人の言葉を続けて言う?

うわ〜1年経つの早いわ〜!👈「分かる!」


休みの日くらいゆっくり寝かせてよも分かる


ポッポ最高すぎる🤣



ということでゆっくり眠る曲ポッポのこもりうたですどうぞ!

はーい!寝まーーーす!!

おやすみスー😪😴💤👈「いつもの流れでございます〜」

👆「起きなさーい」



やっぱりシュッシュちょっと怒ってるかな?(笑)


そういえば確かにお菓子やジュースを我慢するのは大人でも無理だよね🤔


確かに大人って何?(笑)


パンタンさんの言ってることカッコイイ😎


や、最後シュッシュポッポそろって大人驚かすんかーい🤣

もう完璧🤣  



よっ!待ってました!きりかエール!

公園の砂場で遊ぼうとしたのにスコップ忘れた〜😱

そんな時は? あ!忘れたことを忘れるのね🤣

でも、誰かに貸してと言ってみてお友達になるのはいいことかも!

流石はきりかエール!

え?待ってシュッシュ本物のショベルカー借りに行くの?😂



や〜ポッポ大先生の熱血指導1度は受けてみたいですね〜!勉強になることいっぱいありそう!

さて!よく寝よう!

おやすみスー😪😴💤