おはにゃちはーー!


今日は嬉しいニュースが続々と!


まずは福尾誠お兄さん!

お誕生日おめでとうございます🎉🎂

おかあさんといっしょ時代から本当におもしろくて、沢山笑いを届けてくれて✨️

このブログでも何度も登場するツボという言葉

本当にツボになることが多いです笑

今年は誠お兄さんのアクロバット見に行きたいです✨️



そして、💐💍のニュースが!


ボンボンアカデミー、いちなるといっしょで歌のお姉さんとしてご活躍されている

いっちーさん「加藤一華さん」がご結婚👏

お昼だったかな?お弁当🍱食べる時にXを見てびっくり👀

ボンボンの時、自分が小学生(高学年)くらいからYouTubeで見ているので驚きました😳

それこそクレーンゲームの時から見てますね!

末永くお幸せに✨️



そしてそして!ももいろクローバーZの

百田夏菜子さんがKinKi Kids堂本剛さんとご結婚👏

実は、、、、ももクロ好きなんです笑

高校の頃からももクロの曲を電車の中でよく聞いていました笑

最初は田中将大投手「東北楽天ゴールデンイーグルス」の影響ですね!

百田さんも歌のお姉さん!ももクロちゃんZ「あそぼう!ぐーちょきぱーてぃー」で動揺や手遊びを歌っています🎤

授業と授業の間の休み時間に知ったかな?

驚きましたね😳

末永くお幸せに✨️



今日はおめでたいニュースが溢れてましたね㊗️

まさに!おめでとうを100回👏


さぁ!今日のおかいつは月曜日に登場した⛄️さんが〜🚲 この寒い時期🍠も食べたくなりますよね

あっ!ネタバレになってしまう😮´-


それではレッツゴー!

危ない危ない⚠️



今日のセトリ

やきいもグーチーパー🍠

あさごはんマーチ🍚

だれも知らない🤔

ファンターネ!🤝

おべんとウインナー🍱

みもものいただきます!😋

しりたガエルのけけちゃま🐸

ペンギン🐧

からだ☆ダンダン💪

手話でうたおう!きんらきらぽん✨️



今日はファンターネ!のみんなもいっしょ!

みんなの前には!?や、焼き芋!🍠

たべたいっー!!🤤 

え?お腹鳴ったよ今?笑

さっきカレーうどん食べたよ😂

やきいもそんなに食べたいかい?私のお腹よ笑

最近は焼き芋のお菓子や飲み物など色んな焼き芋フードが出てきましたよね!

今の時代スゴい😏



ええええー!ちょっと待って!今気づいた!

あさごはんマーチの作曲ってアキラさんなのー!?

アキラさんとは宮川彬良さんの事で皆さんご存知クインテットに出演されていた方です!!

初めて知った! 👀

しかも!

作詞の北吉洋一さんサラダでラップ🥗を作詞された方!

スゴすぎる!!  作詞作曲欄見るの大事ですね!!



今日のファンターネ!は? 

かくれんぼ?1人でみももが遊んでいます

1人でかくれんぼをしてましたが寂しいようです😢

誰か〜来てー!と念を込めるとルチータ!?

魔法!?🪄︎︎ ルチータもみんなと遊びたかったようですね!

やころも呼んでみますが来ないか〜!


2人で鬼ごっこをするようです👹

と、駆け出した瞬間やころも来ました!

そして、あーぷんも! なんて素敵な友情😢✨️

そして、新曲!


楽しい曲が来ましたね! この曲はスペステでも歌って欲しい🎶

ファンターネ!のみんなにピッタリな楽しく結団力のある曲ですね!✨️


土曜日にまた流れるかな?



さ!大変ウインナーさん入れるの!?🍱

最後のひと枠は〜!?

20歳のアスパラベーコン!大抜擢✌️

なんで20歳なんだろう?笑 🤔

やっぱり気になりますよね笑

アスパラガスは苦手な人もいるからかな?

自分も実は小学生くらいまで苦手でした😖💦

独特の風味がちょっと嫌いで

今は全然👌ですよ!

大丈夫大きくなればいつの間にか食べられるようになってる笑

いよいよ蓋が😱 ウインナーさーん💦



さ!今日はけけちゃま〜!

本日はトマトにご縁のあるまやお姉さん🍅

質問は、雪が沢山降ったら何がしたい?❄️

雪だるまを色んなところに作りたい!


理由は旅行に行った時に玄関の前🏠や神社の入口⛩に雪だるまがあって癒されたから〜!

👆「長野県だったりするかな?」


まやお姉さんが作りたい場所は?

けけちゃまの家の前🏠や富士山🗻の頂上👆‪‪✨️


そして、まやお姉さんの作る雪だるまのほっぺは絶対ピンク!


雪だるま☃️とお友達になるためには?

富士山から雪を持ってくる!?⛄️ 

まやお姉さんの静岡愛止まりませんね✨️🗻


雪だるま☃️と友達になったら?

雪だるまさんと一緒に雪だるま⛄を作ったりみかん🍊を食べたり自転車🚴‍♀️のカゴに乗せてあげてピクニック🍱

👆「幸せすぎる 曲に出来そうですね🎶」


でも雪だるまさん⛄️はいつか溶けてしまいます

一緒にいたい時は富士山の頂上に移住!笑

最高です🥳🗻 


ちなみにけけちゃまは雪が降ったら?

けけごおりを作る? 雪をけけちゃまの形にしてほっぺはマシュマロ目はチョコレート🍫の美味しそうなかき氷に🤤

まやお姉さん「いただきまーす!」

!?食べちゃダメだよ〜笑 


まやお姉さんの静岡愛が止まらないトークでしたね!



や〜分かりますよ!地元愛止まらないの

自分も地元愛強い方だと思う人なので笑

長野県のオススメの食べ物ならおまかせを😏

👆「それって。。くいしんぼuuuu?」


え?


ん?


それではおやすみスー😪😴💤👈「強制終了」


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr