🎶🎶🎶🎶

ひぇーーーーーい! ふぅーーーーー!

あ、それ!それ!それ!それ!それ!それ!

新年がやってきた お餅 お刺身 大ご馳走

だけどもだけど その後の体重気になっちゃう

でもそんなの関係ねぇでもそんなの関係ねぇ

でもそんなの関係ねぇ はいオッパッピー!


あ、どうもこんばんは🌛

⬆️のネタいい感じ?


あ、おはにゃちはー!!


先程お笑い番組📺を見てたら

よしお 兄さんこと小島よしおさんが✨️

ちなみによしお 兄さん小島よしおさん

よし お兄さん小林よしひささんですよ〜!


小島よしおさんと言えば現在お子さん向けのイベントやYouTubeなどで大活躍!

凄いですよね✨ 

僕の小さな頃から芸能界で大活躍されてますよね

僕も小さな頃はいオッパッピーをどれだけやったか分からないくらいやってました笑


さぁ!そんなオッパッピーの意味皆さんご存知ですか?

僕は高校の時知りましてその時からその言葉が大好きです!


オッパッピーには意味が2つありまして✌️

1つ目が「オーシャンパシフィックピース」

意味は太平洋に平和を🕊

2つ目は「オールパーソンハッピー」

みんな幸せ🤝


すごい素敵な意味なんです✨

小さな頃には気づけなかった素敵な言葉を知ってから更に小島よしおさんのオッパッピーが大好きなりました✨️


さあ!今日も元気におかいつを見ていきましょ!

なんと今日は大変なことに!?



今日のセトリ

おもちびよーん!🧏🏼‍♀️

のりまきペラパリおんど🍣

シェイクシェイクげんき!🔥

ファンターネ!🦸‍♂️

おべんとウインナー🍱

はみがきじょうずかな🪥

おえかきクレッピー🖍

カワウソ🦦

からだ☆ダンダン💪

きんらきらぽん✨



今日は初めて聞く曲からのスタートでした👂

ほっぺとお餅が合わさった曲

おもちびよーん!

なんと3番までありました😳

あんころ餅に磯辺焼きにきな粉餅

あれ?あんこでしょ?きな粉でしょ?のり?

これにんじんエンジンロケットにでてくる!!

あと月夜のポンチャラリンにも!



ということは?まさか!2曲目は?

にんじんエンジン〜???🥕

ペラパリおんどーーーーーー!🤣

海苔繋がりでしたね笑

今年も元気にのりこさんまきこさんは踊ります!

そうです!どんな具材も包めば仲間!

のりまきと言えばそろそろ節分も来ますね!👹

もしかして今年も👹🩳聞けるかな?



さ!!ノリノリになったら次はシェイクシェイク!

過去のシェイクシェイクげんき!を見て見たら

2作品前のもの

歌のお姉さんがあつこお姉さん

体操のお兄さんが誠お兄さん

の時のものと踊りやアニメーションが完全一致!

凄いくらい一緒なんです😳

スゴすぎる👏 皆さんもし録画が残っている方がいましたら是非見て欲しいです!

見ると感動します✨️ 

今日応援ソング流してくれてありがとう〜😭

国試前だから嬉しすぎる💪



今日のファンターネ!は?新戦隊!?

新戦隊と言えば次回作が発表されましたね!

その名も爆上戦隊ブンブンジャー🚗

ちょっと待って車が旧車感あってカッコイイし✨

戦隊もレーサーみたいででカッコイイ✨

見よっかな笑 気になる👀

車の戦隊は炎神戦隊ゴーオンジャー以来かな?


あ、話がズレた😅そうなんです今日のファンターネ!戦隊になってるんです👀


ファンターネ3が完成✨ 今日はリーダー決め!

リーダーは上を目指してみんなを引っ張って目立ってる人

あ!みみこ姉さん?は居ませんでした💦

👆🏻「ララとお食事かな?」


ということで今日は対決をして1番勝った人がリーダーに!


第1種目は高みを目指す人を決めます🙋‍♂️

ジャンプ対決🕴

これは一目瞭然ルチータ✨️


第2種目はみんなを引っ張った人を決めます

綱引き対決🔥

見事に2人を引っ張ったやころが勝利✌️


第3種目は目立つ動き対決👀

こちらは目立ってましたね〜!みもも!

これでなんとみんな1勝ずつ

リーダーは?


と、そこにアンモさん!

あれ?まさか?笑

ではありませんでしたね笑 

今日は大切な話をしてくれました! 

応援したり励ましたり影で仲間を支えるのも立派なリーダーの仕事✨️

今日は推薦をしに来てくれました✨️


推薦は?あーぷん!

みんな万丈一致! 最後の決めポーズサイコーーーー!

今度主題歌もお願いします🙏 

あれ?高みを目指す👆🏻引っ張る🔥目立つ👀

なにか違ってたような???

ま!いっか! リーダーが決まって良かったですね!



さ!本日のお弁当箱に入るのは!

絶対的エースハンバーグ兄さん!

ん〜勝てない〜! 調理はまやお姉さん✨️

歌詞にも出てますね「いつも主役はアイツ ハンバーグ兄さん どうぞ!」

確かにいつも主役だ💦 しかも最後のどうぞ!の声完全に諦めてますね😅

確かに自分がウインナーさんハンバーグ兄さんが来たら諦めますね笑

果たして双子のウインナーさんはお弁当箱に入ることはできるのか!?



さ!今年は頑張って当てましょう!

あれ?今日はクレッピー先生寝てらっしゃる?

あ、おはようございます☀️

今日の予想は雪だるま☃️


まずはマッシュルーム🍄さんが夢の中へ🫧

夢はもっと大きくなること!

手袋を貰いまして🧤小石に躓いておっとっと〜

夢から覚めるとゆきだるま☃️。。。。。。?


ん?ちょっと待ってね

とりあえずもう1回先生の絵を見てみよう👀


マッシュルームは夢の中🍄

もっと大きくなりたいな✨️

手袋ぽかぽか嬉しいな🧤

小石に躓き転んだよ😣

おっとっと〜!

夢から覚めたら雪だるま。。。?


ちょっと待ってね?

自分の予想がだるま☃️

先生が書いたのがゆきだるま⛄


なんだ〜雪とゆきが違うじゃん〜!

字幕つけたらゆきだるまになってるもーん

焦らせないでよ先生💦


惜しかったですね〜今日は! 来週こそは当てましょう!

あ、大変なことはありませんでした笑

早とちりだったみたいで😅



や〜ハンバーグ食べたくなってきました笑

クレッピー先生も惜しかったな〜!


さて!明日から学校🏫 とりあえず国試まで頑張ろう💪


実技終われば念願のあつりさとチョッピーの森だ!🌳


明日もまたお会いしましょう



それではおやすみスー😪😴💤


㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr





















ん?なにかがおかしいような?





雪って漢字の読み方ってなんだっけ?

音読み:セツ

訓読み:ゆき


あれ?ゆき?


雪だるまのの読み方はゆき

つまり、自分の雪だるまを全部ひらがなにしてみると


ゆきだるま

クレッピー先生の書いたものはゆきだるま


並べてみると

自分:ゆきだるま

先生:ゆきだるま






たいへんだー!


あ、当たった😳


え?当たった😳


待ってね。1回落ち着こ

ーーーーー!✌️

やりました!

この予想は一ヶ月前からしてたからめちゃめちゃ嬉しいーーーーーー!


とりあえず今言いたいのは

クレッピー先生!ありがとーーーーーーー!



今日はよく眠れそうです!


それではおやすみスー😪😴💤