おはにゃちはー!!


テレビを買って1年経ったことにびっくりした人です📺


もう1年だ! 去年の冬休み⛄️ おかいつを録画したいという夢といつでもおかいつを見たいという夢を叶えるためにテレビを購入!🛍


気がつくと1歳になってました✨️

レコーダー容量は32時間から残り7時間を切りました😅👈「え?笑」

このテレビ外部HDD付けられるのでそっちを検討してます笑👈「だって消せない💦」


自分のお金で買ったもので1番満足しているものかもしれません✨️


さぁ!今日もそんな去年買ってよかった物ランキング1位のテレビ📺で見ていきますよ!



今日のセトリ

げんこつやまのたぬきさん⛰️

やくめをおえてこのたび自由になりました団🐶

いっしょにうたおう!

あーぷんはおともだち🤝

なんだっけ?🌀

ファンキーマーキーチャンネルみせて!はなして!📺

あ・そ・ぎゅー🪐

うん、いいんじゃない😊

とけいのうた⏰

夢の中のダンス💃

おべんとウインナー🍱

からだ☆ダンダン

きんらきらぽん✨



さ!今日は子供たちの居るスタジオ

と、たぬきさんが居る?

杏月お姉さん和夢お兄さんはたぬきさんに変化することが多いですね✨️👈「たぬきだけにね😏」

ということで皆さんご存知げんこつやまのたぬきさん

今日はじゃんけん勝負!

え〜っと和夢お兄さんに負けまして1敗

杏月お姉さんに負けまして2敗

まやお姉さんに負けて3敗

ゆういちろうお兄さんとはあいこで3敗1分

最後は✋を出してゆういちろうお兄さんに勝ちましたが、まやお姉さん杏月お姉さんに負けまして笑

和夢お兄さんとはあいこ

結果1勝5負2分🤣 参りました🙇‍♂️

そんなことある〜🤣 



今日のいっしょにうたおう!はあーぷん!

曲はあーぷんはおともだち

この歌ファンターネ!で放送されたかな?

それか見てない回の可能性ありますね!

初めて聞いた気がする🤔

あーぷんは2023年歌う事がかなり増えましたよね!

今年もどんな曲が出てくるのか期待してます笑



なんだっけはお正月🎍

あららゆういちろうお爺さんこんにちは✨

今日探してるのはお正月に遊ぶイメージのアレ


そうそう〜傘をもって回して☂️いつもより多めに回しておりますって違う違う笑

クルクル回すけどちょっと違う?

そういえば、なにかの回でゆういちろうお兄さん傘回してませんでしたっけ?笑


次に持ってきたのはそうそう!クルクルするね!

ガラガラ!

赤が宇宙旅行!?🪐白がトイレットペーパー🧻

ゆういちろうお爺さん当ててくださいよ〜!

白〜! ありゃま😵ってこれも違う〜笑


正解は紐を使ってクルクル回すコマ!

コマ回しのゆういちろうさんうまい!!

さすが〜!!

自分もコマ回し得意✌️ 久しぶりにやりたいな〜

今心のどこかで「ベイブレードもしたい」という言葉も出てきました🗯 今のベイブレードは確かバーストするんですよね😳 今のおもちゃスゴすぎる✨️



今日のFMCはお絵描き!

紙大きいっ!📄  これはすごい作品になりそう

今のお絵描き道具すごい!なにこれ!という物がたくさん!

大きい紙だとダイナミックに書けるのがいいですよね🖌

大きい素敵な作品✨ うさぎさん🐰が居るから野原かな? お花も咲いてる🌸



今日のあ・そ・ぎゅーは

ゆういちろうお爺さんの当てられなかった宇宙旅行でしたね笑🪐

いつか本当に宇宙旅行ができる日が来そうですよね🚀



おー!久しぶりのいいんじゃない!

この曲今日流れてくれて良かった〜 丁度聞きたかった 

落ち込んだ時やっぱり聴きたくなる👂

最近考え事しすぎて、すぐ落ち込む😅

落ち込んだ時絶対この曲なんですよね

皆さんもこんな時にはこの曲を聴く!という曲ありますよね🎶



おおおおー!夢の中のダンス!

これもまたベストタイミング✌️

スペステの放送を見てからめっちゃめっちゃ見たかった👀

NHKさん完璧すぎますよ👏 来週どこかで地球の歌きたら心読まれてる😂

夢の中のダンスあとはCD化を待つのみ! 💿



さぁさぁおべんと作りお時間!🍱

よく考えたらこの曲の大前提書いてなかった🤣

お弁当はピクニックに行くための物だったんですね!


さ!今日からお弁当に入って行く方を1名ずつ書いてきましょう!

まずはお弁当の中心メンバー!おにぎりさん🍙

うん!確かにデンって座ってる

おにぎりのところの「土俵でごっつあんポーズ」の歌詞大好き🍙 

なぜかと言うとお相撲大好きなんです僕!

御嶽海さんが大好きです !

相撲が好きなのでこの歌詞大好きなんですよね✨️

そういえば今日のおにぎり中身は?🍙

おにぎりといえば、僕の家だけかな?おにぎりの中にウインナーって入れません?自分ウインナーおにぎり大好きです🍙



良かった今日寝落ちしないで笑


見終わったら丁度眠くなった😪 今日は早く寝よっかな


それではおやすみスー😪😴💤

㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr