おはにゃちはー!


天の道を行き総てを司る男 俺の名は㐂人


ダメだ決まらないや笑


今日の前フリは仮面ライダーカブト!

最近またハマっちゃった笑


今日は僕の大好きな仮面ライダーカブトについて書かせてください


仮面ライダーカブトは2006年に放送された仮面ライダー

昆虫をモチーフとした仮面ライダーです

登場ライダーも多く、個性的なキャラクターが沢山✨️

地球外生命体ワームを倒す物語


そして、最初のセリフは仮面ライダーカブトの変身者天道総司のセリフ✨️


なんでだろうな〜天道総司が👆🏻のセリフを言うと決まるのにな〜


自分が言うと決まらない😂


僕がなぜ仮面ライダーカブトが大好きか

今日はそのお話をしたいと思います✨👈「いや、ここからー?」


保育園の頃かな?おばあちゃんに仮面ライダーソフビをジャスコ(現:イオン)で誕生日プレゼントか何かに買ってもらったんです🎁

その時に当時放送してた仮面ライダーでは無く、自分が選んだのはカブト

なぜ選んだのかは謎ですが、そこから毎日のように戦わせてましたね笑

👆🏻「小さい時見てた気もするけど2歳3歳の時なんですよね笑」


そこから沢山のライダーを集めて遊んでたのですが、主役は絶対カブト笑 そのくらい大好きなんです✨️


そして、小学生の時TSUTAYAで全部借りて見たらどハマり!

その後も何周したか分からないくらい見てますね👀


そして、ここからが本題

先日の大掃除の時におもちゃをまとめてたら、



でてきたー!!!

左からマスクドフォーム ライダーフォーム ハイパーフォーム


おばあちゃんに買ってもらったのは真ん中のライダーフォーム よく見るとあちらこちら傷だらけです


マスクドフォームとバイバーフォームは中古おもちゃ屋さんで見つけて買いましたね


ライダーフォーム全体見たら昔の事思い出してきたな〜


皆さんはライダーソフビ持ってましたか?


それでは本日もおかいついってみましょー!

クロックアップ!



今日のセトリ

キミイロ🖍

ゆきだるまのルー⛄️

おおきなたいこ🥁

おべんとウインナー🍱

やころのたためるかな!👕

やぎさんゆうびん📮 

ドコノコノキノコ🍄

リュウグウノツカイ🐉

からだ☆ダンダン💪

きんらきらぽん(着物Ver.👘)



え〜大寝落ち!


今日はカラフルなイロイロが出てくる歌キミイロからスタート!

キミイロはオープニングだと初なのかな?

着物バージョン👘は間違いなく初のはず!

まやお姉さんも初かな?

月歌のクリップとはまた違う印象

今年クリップ化あるかな? 今年もやって欲しい曲イロイロでございます🙇‍♂️



今日のファンターネ!は?

ルチータと待ち合わせ? でも凄い北風🍃

寒い3人の所にルチータものすごい量を着込んでます笑 でも寒いようです🥶

そんな時はファンファンビクスー!

あーぷんはまだやったこと無かったんだ😳

今この時点であの方の登場を期待してる人がいます笑

だよねーやっぱり!アンモさん!

そのマフラーは何番目のかな?


体もポカポカしてきたところでクイズ!

カゴの中身はなんだろな? みんな即答!

正解はおやつ! 


お見事です👏



さ!おべんとウインナー!

あれ?今日歌詞が無い? たまたまかな?



今月ももちろん購入!

車のスピーカーで流したらどうなるんだろう?笑

今日からどんどん聞こうー!オー!



今週のやぎさん郵便はまやかずコンビ!

今週の絵を見るとスタンプで作ったような絵も!

今週はお兄さんお姉さんの絵が大集合の絵でしたね


今週のリクエストはドコノコノキノコ!

実はドコノコノキノコは紅白歌合戦で歌われてるんですよ!

だいすけお兄さんたくみお姉さん

よしお兄さんまゆお姉さん

の時ですね!


そういえば、去年リクエストでいちばん多かったのはペラパリかな?

今年はどの曲でしょう?



ということで昨日のブログはここまで!


それではバイト行ってきます💦



㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr