おはにゃちはー!


まさかの大晦日のバイト終わりに体調を崩した人です😅


さぁ!今年1年を振り返って見ましょう👀


まず2月の末に運転免許を取りました🔰

👆🏻「まさか、あつこお姉さんと同じ時期に初心マークだとは👀」


そして、3月にはファンタネコンに初参戦👀

おさむお兄さんしょうこお姉さん

関沢圭司さんファンターネ!のみんな

に会うことが出来ました✨

ぼよよん行進曲を聴けたのは本当にシアワセ


さらに同じく3月に橋本環奈さんの始球式も⚾️


そして、夏休みの8月おかいつ友と東京旅行へ🚎

野球を見たり⚾️ディズニーに行ったり🏰


同じく8月にはおかいつ夏のお祭り🏮

スペシャルステージへ!

ゆういちろうお兄さんまやお姉さん

和夢お兄さん杏月お姉さん

ゆめちゃんまさともくん

ファンターネ!のみんなと再開

シュッシュポッポ

オフロスキーの先輩🛁

豪華なメンバーのコンサートに行くことが出来ました✨


そして、ブログでは

おかいつブログを全放送をブログ化することができ

おといつやどーもくん関連の番組など様々な番組を書くことが出来ました✌️


今年1年を振り返って、Eテレに特化した1年でした✨


みいつけた!も毎日見るようになったし!


今年1年様々な方に感謝することばかりでした✨

特におかいつ友にはほんとに大感謝👏


さぁ今年も振り返ったところで、、年内最後の放送を見ましょう👀


それでは今年最後のブログはもちろん、こちら

おかあさんといっしょファミリーコンサート秋

星空コンサートであいましょう🎵


なんと今回は

あきひろお兄さんりょうこお姉さんの出演が✨


それでは見ていきましょう👀



今回のセトリ

ファンターネ!オープニングテーマ🌱

ヤッホ・ホー🙌

はたらきものブギ👩🏻‍💻

アタイはミミコ🕊️

おおきなわがあれば🙆🏻

かっぱなにさま?かっぱさま!🥒

うた:杉田あきひろさんつのだりょうこさん

タップステップ✨

きみのえがお😊

だぁれもいない海で🌊

いっしょにつくったら🤝

きらきらきらりんみゅーじかる✨️

あっぷあっぷ☆サンバ👘

むしむしフェスティバル🐞

いるよ🌙

からだ☆ダンダン💪

月夜のキャンドル🕯

きんらきらぽん✨



最初はファンターネ!のみんなから登場👏

あ!ミミコバンドだ!



お兄さんお姉さんも集合ー!

うおおおおおー!ヤッホ・ホーじゃん!

現メンバーのヤッホ・ホー大好きなんですよね🎶

CD化お願いNHKさん🙏


というか客席にいるー!!!!これは子供たち大喜びですね🎶大人の皆さんもですね😏


衣装素敵すぎるよ✨



からのはたらきものブギ!

ファンターネ!のみんなが歌うのってもしかしてお初!?🎤

何時なのかは分かんなーい で体操コンビがステージ上に!このタイミング最高すぎる✨



ザミミコバンドのミミコ姉さん

ミミコ姉さんはウミネコだったんだ!

そして、お兄さんお姉さんとは初めまして?

そんなことは無いか


何やら、今日は10年に1度の満月🌕と小鳥座🕊️が並ぶ日なんだとか!

お月様がキャンドルに登った時に歌うと昔の失敗を一つだけいい思い出に変えてくれるんだとか👀


お兄さんお姉さんの失敗は?

ゆういちろうお兄さん「学校の先生をママと呼んだこと」👈「絶対経験あるやつ笑」

まやお姉さん「麦茶と麺つゆを間違えて飲んだ!?」👈「お姉さん?笑😅」

杏月お姉さん「犬の散歩に出かけたのに犬を家忘れちゃった」👈「え?笑🐶」

和夢お兄さん「トレーニングに行ったら下がパジャマだった!?」👈「恥ずかしい失敗🙈」


ミミコ姉さんの失敗話は内緒🙊🤣


さぁ!練習練習!

と思いきやどなた?え?ミミコ姉さんに似てる!

あ〜楽器が😱次々にあちらこちらへ


みんなバラバラに💦



と、タンバリンが〜川の中へ😱

どうするのかと思ったら杏月お姉さん???

準備体操してダイブ?と思ったら和夢お兄さんにストップ!

なにやら、沼だったようです👈「危ない!💦」

とそこに緑色のおふたりが

えー!?誰?カッパ様? ご夫婦のようです笑

お父さんはちょっとあわてんぼう笑

本物のカッパ様だ!


どうやらあの鳥さんはカラスのようです

カラスが謝りに来るまで返してくれないそうです😭


と、そうだ!みもももカッパ様だ!

カッパは正直者!

なにやら質問に正直に答えたらタンバリンを返してくれるそうですよ👀


第1問!沼に落としたのは?

金のタンバリン?銀のタンバリン?

どこから見てもドーナツ🍩🤣


危うくみももが取りかけましたがセーフ


2問目はフラフープ!今度は体操コンビが欲しがっています笑

今度は逆にみももに止められましたね笑


ということでおおきなわがあれば

うおおおおー!スゴすぎ!! 待って速すぎて目がくるくるくるっ🌀 

フラフープが綺麗にお兄さんお姉さんの元に行ったり帰ったり

どうなってるの!?


最後はタンバリンだけど?色が違う!

正直に答えた3人はタンバリンを返してくれました✨

そして、フラフープもプレゼント🎁

あらま、お兄さんお姉さんのカッパになっちゃったよ


って嘘でしょ!!すげーーーー!

かっぱなにさま?かっぱさま!

かっぱさまの歌〜😭 

そして、ダンスは現代のあのダンスを引き継いでる〜笑 

このコンサート既に永久保存決定✌️

そして、カッパ様にコンサートのお誘いも🎤



次は涙ぐんでいるやころを慰めるまやお姉さんルチータ!

落ち込んでいるやころまやお姉さんはピロピロ笛をプレゼント笑👈「正式名称吹き戻しだったっけな?」 あらま、泣いてしまった😢

中々、涙が消えないやころ

ダンスのプレゼント🎁

初めて聴くかも!タップステップ!

そうだ!ルチータまやお姉さんもタップダンスやってた!

そしてやころも!

見事大成功✌️ 元気になりました💪


と、タップダンスをしてるとビニール袋が

ビニール袋も立派な楽器に!

凄い会場のみんなで波の音になってる🌊

これはスゴすぎる👀✨ 


えがおになったということで

きみのえがお!

まやお姉さんルチータやころのきみのえがお新鮮✨

おかいつのコンサートは普段と違う組み合わせだったり番組では歌ってない曲も聴けるのがいいんですよね✨



そして、カラスを追いかける

ゆういちろうお兄さんみんなに聞きますが見てないようです

まずい!!もう夕日の時間🌇 

そして、ミミコさんともはぐれてしまったようです

次の曲はだぁれもいない海で

俳優すぎる✨ カッコよすぎる✨ 

ミミコ姉さんの歌声も伸びがあって美しい✨

2人の掛け合い最高すぎる✨ 2人にピッタリすぎる😢


実はあのカラスの名前は「ララ」

ミミコ姉さんのバンドメンバーでした

10年前に喧嘩をしてしまったそうで、コンサートを邪魔しに来たのかも、、、


探しに行こうとしたその時本人から登場!

ゆういちろうお兄さんの自己紹介笑 

確かに可愛いです笑 間違ってない笑

なんと、ミミコ姉さん🆚ララ

喧嘩が始まってしまった💦


ゆういちろうお兄さんミミコ姉さんが耳打ち

「10年前に貸したDVDを返して?」

まさかのララに伝えることに笑


ゆういちろうお兄さんそれJupiter🤣


今度は逆に「そっちこそ漫画を返せ」と

ちょっと待って

いつの間にゆういちろうお兄さん仲介者になった?笑

ララはなにやらミミコ姉さんが羨ましかったようです

逆にミミコ姉さんララが羨ましかったとか


ゆういちろうお兄さんいいこと言ってる😢

「違うもの同士ひかれあった」

からのいっしょにつくったらは泣くよ😭

ミミコ姉さんのいっしょにつくったらもいいな〜

2人は仲直り🫱‍🫲 いっしょにつくったらって色んな意味のモノ作りがありそう🤔


仲直りしたところで全員集合ー!

ララからみんなへ謝ることが出来ました✌️

みんな仲良く🫱‍🫲 平和🕊


と、その時お月様と小鳥座が近づいて来ました



いよいよ、星空コンサートスタート🌌

まずはきらきらきらりんみゅーじかる

星空コンサートには大事!!

この曲は賑やかに限りますね🎶 

ミュージカルの発音最高🥳



ちょっと待ってー🤣

松平あーぷんさん?

あっぷあっぷ☆サンバ!

いいな〜この曲生で聴きたい〜!

なにやら応援団も出来てる! あっぷとアップ⤴️がかかってる!



からの虫のお祭り

むしむしフェスティバル!

えええええー!カッパさんも歌ってくれるの〜?

豪華すぎる✨ スゴすぎるおかいつ👏

そして、相変わらずダンスが可愛い!

そういえば、今年の月歌はダンスが可愛いもの大集合でしたね!



そして、ちょっとしんみり、いるよ

ゆういちろうお兄さんまやお姉さんのいるよはもちろん!

ミミコ姉さんララのいるよもいいですね〜!

会場行ってたら100ウルっとくる😢



続いて先程準備体操でも使われました

からだ☆ダンダン!

もう制限なくダンダンが出来ますね💪

ミミコ姉さんララもダンダン💪GOGO!



そして、ついにキャンドルに月が🕯

願いを込めて歌うのは月夜のキャンドル

波から始まるのがいいですね🌊 

この歌も初めて聴きます!

このコンサート初の曲かな?🤔

この曲はコンサート向けですかね!

スペステでも盛り上がりそう🙌

全員参加型と言うのがまたいいですよね〜!

キミの明日を照らしてるっていいな〜

スペシャルパワーライトを振って聴くのもいいかもしれませんよ✨



ということできんらきらぽんを最後に星空コンサートは幕を閉じました👏



あきひろお兄さんりょうこお姉さん

のかっぱなにさま?かっぱさま!を聴けたのは凄く嬉しいかった〜!


話の内容もウルっと来るところがなんども

最高の年の終わりですね!


ということで今年最後のブログもここまで

今年1年ご覧くださいました皆さん

本当にありがとうございました✨

また来年もお待ちしております🙇‍♂️


それでは皆さんおやすみスー😪😴💤

良いお年を!



㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr