おはにゃちはーーーーーー!


今日はお出かけブログが先です!

忘れちゃう前にね笑


おかいつブログも実は今日の回の本放送、録画できてなかったので書かないとですね笑

多分明日になる笑笑


それではお出かけブログ行ってみよー!🚗

🎶エンヤーコーラヤット ドッコイジャンジャン コーラヤ🎶


ということでこのブログでは沢山曲の名前や歌詞が出てきますよ〜ぜひ見つけてみてください👀

最後に正解発表しますよ👀

既に1曲出てたり?


それでは!


今日はお昼に集合ー!

まずはカラオケへ🎤

⚠️カラオケで出てくる曲名はカウント無しです❌


今日初チャレンジ!しようとした曲、、、

なんとほぼ無かった😭


1曲だけ!

ねじまきジミー⚙️

ん〜ちょっと難しかった😅

また、チャレンジかな


今日凄く上手くいった曲があって!

きつねダンス🦊

りさお姉さんのリプ返の時に実は歌い方を質問したところ、ご丁寧に細かくお答えして下さり、その時から実践!

僕の悩みは「美しい〜毛並みは〜天使のようさ〜」のところ 声が高く歌えませんでした😢

おでこに声を当てるイメージで力は抜くようにして歌う🎤

ホントに歌えた😳 りさお姉さんす、凄い!

今では1番自信がついたかもしれないくらい声が出る!

りさお姉さん本当にありがとうございました✨


おかいつ友の歌ってくれた曲で感動したのが

ブーツをはいたぞうさん🐘

これは是非次回も✨✨  

何回も聞いてブログに書きたい✒️

ぞうさんの気持ちになっているような歌声でした🐘


そして、

オナカの大きな王子さま👑

この曲も何回も聞きたい〜👂

ゆういちろうお兄さんの歌い方に似ていた気が

こちらもまたお願いします✨


2人でデュエットして曲は?

今回はお姉さん枠は自分 お兄さん枠はおかいつ友

まずはおかいつ友のリベンジ🔥

たまごまごまご🥚

何をリベンジ?早口言葉! 完璧すぎる✨💮

実は自分も1人で歌う時にやってみました✨

上手くいった✌️


それがともだち🤝

この曲は意外に2人では歌ってこなかったかもしれない👀

この曲はレギュラー化ありますぞ!

そのくらいいい感じでした!

レギュラー化の曲作りたいな〜🎶


ぼよよん行進曲✨

今回はお兄さん枠が自分では無いので

おかいつ友メイン✨

カッコイイぼよよんだった✨ 

自分との違いも👀 音程の変えるところが違った! 新発見👀 

ロングバージョンの追加をお待ちしてます🙇‍♂️


お〜い!👐

この曲は間違いなくお初!

楽しすぎるよーーーーーー!

実は1番最後にやったのですが、この曲今度は、最初にやりたいー!

声出しもですが、自分も相手も元気づけられますね💪


今度1回全部デュエットやってみたいかも!

レギュラー化ソング作ろっと!



お次は駅へ🚉

あつりさとチョッピーの森へ行くための電車🚃のチケットを購入🎟

これでじゅんびはばんたんたん!👍🏻



そして、またまたイルミネーション🎄

今回は前回とは違うところ✨

今回は小さい頃祖父とよく出かけていた場所へ


あ、全体の写真撮り忘れてた📸

部分部分でお伝え致します🙇‍♀️

まずは〜

さーるさ! 後ろを向いてもさるさ🐒

おしりが赤いぞさるさ🐒 

お猿さん🐒 こちらのエリアは干支が全てイルミネーション化!申年なのでサルさんをパシャリ📸


お次は



きしゃきしゃポッポポッポ きしゃきしゃシュポッポ🚂

小さい頃トーマスと呼んでましたね笑



待って可愛すぎる!ミッキーマウス!

他にも

プーさんスヌーピーそして、ドラえもん

アンパンマンなど様々なキャラクターがいましたよ!


そして!

いました!いましたよ!



サンタクロースさん🎅 

約10年ぶりの再開😢 10年以上かも!

自分が大きくなったからかな? 凄く小さくなったなと感じました✨

幼い頃と一緒の事 軽く握手🤝 また会おうね✨


こちらの場所は安曇野の里にある

無料開放されているイルミネーションです✨



Instagramを貼っておきます✨

長野県に来た際は是非お出かけに🚗

お水も美味しいところですよ〜



次は

お久しぶりのお寿司やさん🍣

今日は、かっぱなにさま?かっぱ寿司!👈「ん?」

ということでかっぱ寿司へ🥒


かっぱ寿司と言えばきゅうりの軍艦🥒

久しぶりに食べた! 

酢飯ときゅうり🥒ってなんでこんなに会うんだろう?笑


そして、



なんとか全員乗っかって、おんぶ組の出発です!

サーモンのお祭り👘 わたくしサーモン愛好家です✨🍣


久しぶりのお寿司最高🥳  

いちばん美味しかったのはゆず塩サーモンかな〜🍣 

でもポン酢ジュレの乗ったえび天🦐も美味しかった😋

大満足💯


今のかっぱ寿司は受付の時に合言葉で、お魚の名前を決めるんですね! 

今回はタコ1本〜タコ2本のタコ🐙さんにしました


そして、癒しですよ

冬はお風呂に やはり やはり やはり やはり

じっくり入りましょ〜!!

サウナ🧖‍♂️

今日は整いすぎた✨

水風船やっぱり入った方が整い方がいいかも!

今日もおかいつ話に花を咲かせました🌸

おかいつ最高🥳🥳🥳🥳🥳🥳


という事で半日でたくさんの場所を周りました🚗

運転してるとき気が付くともう着いてるってことありませんか? 今日それでした


ダメだ寝落ちだ😪寝落ちしてしまう

このブログをご覧になっている時間は皆さん12/29以降だと思います


すいません寝ます😴

起きてから確認しよう!


一旦おやすみスー😪😴💤


おはにゃちはー!

ということで正解発表🙆🏻

いいですか? もう一度確認してみてください👀



正解は?

答え合わせ👏

「チョットだけだヨ!全員集合」✊ザ・ドリフターズ


じゅんびばんたんたん!🎒


さるさるさ🐒


きしゃポッポ🚂


かっぱなにさま?かっぱさま!🥒


おすしのピクニック🍣


タコクロナイズドスイミング🐙


オフロスキーのちゃっぽんぶし🛁


ということでタコ🐙にかけて8にしてみました!

見つけられましたか?


それではお出かけブログここまで!

お次は昨日のおかいつブログで!


それでは!