お、おはにゃちはー!
寝すぎた😪 6:00に1度起きてそこから動けず😅
まだ眠いという笑 

さぁ、今日は12/25クリスマス🎄

ちょっと謎に思ったことがあって何故12/24にパーティをするんだろう?🍗‪
と思い検索🔎

なにやら、日本では24のイブにパーティをしますが、クリスマスの本場イエス・キリストのキリスト教は25日の朝に記念礼拝をして、昼食の時にご馳走をするんだそうですよ〜

日本で24日に行う意味は前夜祭という意味があるんだとか

クリスマスもし調べだしたら止まらなそうですね🎄
それでは昨日のおといつ出発進行🚂


今週のセトリ「クリスマスツリーをさがせ!」
ゴー!ゴー!エクスプローラーズ🚂
シュッシュポッポみてて🌊
さんぽアドベンチャー🚶‍♀️
わたくしはタクシー🚕
ダダダダダディーマン🦸‍♂️
P103🫡
おでかけたいそう🛍
ジングルベル🛷
赤鼻のトナカイ🦌
サンタが町にやってくる🎅
青空のゴーサイン☀️


レオレオ駅もクリスマス🎄

鈴の練習ということはなにかの合奏が!?🔔


そして、なんと、レオレオ駅からクリスマスツリーが紛失🎄!?


ちょっと待って🤣名探偵ホームッシュとは?

まず去年ツリーを片付けた人に聞きこみ👂


ゆめちゃんポッポに聞きこみ👂

2人からでてきた名前はまさともくん!?

ゆめちゃんからまさともくんのモノマネで名前が


次の聞き込みはまさともくん!

ちょっと待って🤣まさともくんのマネ上手い!流石はゆめちゃん!


でもまさともくんでもないみたいです🤔



シュッシュポッポみてては海へダイブ🌊

自分で作ったのかな?

海の中にはクロマグロやいろんな魚🐟

そして、

シュノーケルをつけたシュッシュポッポも!

そして、あの海は1人で工作! 凄い👏



どうも皆さんこんにちは散歩大好きな人です笑

さんぽアドベンチャー

この歌DAMにあったかな?

1回チャレンジしたい笑

そういえばまさともくんもしかして、ACジャパンのCM出てます? この前テレビ見てたら似てる人が居てもしや?と思ったんですよね

知ってる方いましたら是非教えてください〜



でたー!ダディーマン!

このタディーマンがたまにアクション仮面に見えるんですよね笑

顔が似てるような? 笑ったところが特に似てる気が笑



久々のP103!

今日は動物の鳴き声? 

ヒーローはダディーマンの本物!? いるのー!?

本物だ🫢🦸‍♂️

そして、犬の鳴き声が上手い笑🐶 


ポイントはどうぶつのきもちになる!

みんな上手い👏 

今、良かったと思ったのが自分の部屋でみてて良かった💦

リビングで見てたらうちの犬反応してた笑

それくらい上手でした👏



レオレオ駅の調査は進んでいる?🔍

アルバムから今年の七夕祭り🎋でクリスマスツリー🎄を使ってたことが判明👀

まさかの犯人はパンタン駅長!?

ツリーは倉庫の横に発見🔭

でも飾りがない!!


またしてもホームッシュ探偵の名推理

え?売店にあるの?、、ほんとにあった👀

しかも売り物になってる😂

犯人はポッポ?

レオレオ駅に傘を飾った時☂️使おうとして売店に置いたそうです笑 

買われていたら今頃💦


さらに今度はイルミネーションがない、!!

まさか、シュッシュの誕生日の時にD103を光らせた時、、、、と思ったらそのまさかのまさかでした笑


何がともあれ全部見つかって良かった!笑



さぁということで本題のクリスマスパーティ🎅

クリスマスメドレー🎶

おかいつのクリスマススペシャルに続き、最高すぎる🥳


サンタが町にやってくるもある!

この曲好きなんだよな〜

はじめて聴いたのはりさお姉さんのYouTubeかもしれない👀 


クリスマスソングほんとに好き!

今日からしばらく頭の中ではクリスマスソング祭り開催🎅



よし!今日はよく寝よう笑

水曜日まではこのような感じです〜


それではおやすみスー😪😴💤はしないけど

おやすみスー😪😴💤



㐂人のX(旧Twitter)

https://x.com/okaitsuyorokobi?s=21&t=maYHWPiRHM5zKRWaphByfg


㐂人のInstagram

https://instagram.com/okaitsu.yorokobi?igshid=MTNiYzNiMzkwZA%3D%3D&utm_source=qr