おはにゃちはー!


おかいつが遂に300投稿目!!!

リクスペやコンサート系も入ってるからもう300いったかな?

300か〜!!


こんなにも続くとは、ですよ本当に


好きな事だから続けられる 生きる力💪


この言葉に尽きる✨


ということでそのおかいつのファンブック冬号の表紙が公開されましたね!

https://books.rakuten.co.jp/rb/17537398/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_101_0_0

ビジュアルがブンバボーン!!!

12/14発売!?なぬ!!!



ねえええ😢消えたよ😢

このカメラ起動すると下書きしても消えるバグなんだろう? しかもなんでよりによって最初に下書きしたところから下が消えるのだ💦


思い出して書こう


今日最初の曲は自分の大好きな曲のひとつ!



今日のセトリ

そうだったらいいのにな💭

ブンブンにじいろカー🚗

ジャングルポケット🦍

かんづめあけたら🥫

ファンターネ!🕳

はたらきものブギ👩🏻‍💻

はみがきじょうずかな🪥

おえかきクレッピー🖍

トナカイ🦌

からだ☆ダンダン💪

きんらきらぽん✨



今日最初はまやお姉さんの昨日の夢のお話から
その夢を絵に✨
どんな夢かと言うと? お菓子のおうちに住む🏠夢!
お腹がすいたらお菓子をおなかいっぱい食べれるそうです✨
幸せすぎる!
その夢の絵にお芋のけんぴも出てきましたね!
ということで今日最初の曲はそうだったらいいのにな

この曲実はサブスクにある、、
おさむお兄さんゆう子お姉さんのバージョン
番組では無い歌詞があるんです!
「ちびっこギャングのおやぶんで おっきなゴリラがようじんぼう」
という歌詞があるんです!
この歌詞は昔はあったのかな?

最近そうだったらいいのになと思うことが多々笑


そして、ジャングルポケット!
ゆういちろうお兄さんはソロの曲で動物が出てくる曲多いですよね🤔
ぼくのうちにでもジャングルポケットでは出てこない動物がたくさん✨
実はゆういちろうお兄さん大の猫好き🐱
保護猫さんを飼っていらっしゃるようです!
素敵ですね✨  
猫とお散歩するのかな?👈「最近は猫さんもお散歩してますよね🐾‪」


そして、今日のファンターネ!は
あーぷんのおはなし
森で遊んでいるとどんぐりを発見👀
手に取ったらつまずいて落としてしまいました💦
まさに、どんぐりころころ〜

穴の中へ入っていったどんぐりは棒がついて帰ってきました!
まさか!これはどんぐりコマ!?
あ!やっぱり!小さい頃よく作ったな〜!

そのコマも、また穴の中へ
今度はあーぷんそっくりな人形へ大変身
まさか、モールちゃん?と思いきや、なにやら違うようです

モールちゃんならもっと驚くことをするみたいですよ笑👈「やっぱり笑」

2人がいる森は不思議な穴があると言われているそうです!
一緒にその穴を探すも穴が塞がっていました

2人は遊びに行くと穴が再び!?
一体どういうこと?
あー!もぐらトンネルがいる〜!?


そして、久々のはたらきものブギ!
今月は月歌を順に流す感じですかね!
この歌詞にある「今日の自分を褒めましょうブギ」中々難しいことだけど大事なことですね✨
休止中に感じました

明日の歌予想してみよっ!
むしむしフェスティバルで!


そして、今日はおえかきクレッピー!

なにやらクレッピー先生じゅんびばんたんたん!を歌いながらお茶会の準備中!
宇宙🪐でもばんたんたんは人気のようです!

今日の絵描き歌は

種が3つありまして
植木鉢に植えます🍀
葉っぱが生えてくると大きな蕾が顔を出します
つぶつぶ付けるとケーキの完成🍰

ということで?


ちょっとアレンジしてチョコレートケーキに!

👆🏻「食べたいだなんて一言も💦」


もしかして

クレッピー先生まやお姉さんとお茶会するのかな?



さ、なにか書き忘れてるような気がしますが💦
次の日になると思い出すんですよね💦

なんで消えるの😢

そして、明日のみんなDEどーもくん!
だいすけお兄さんが出演されるみたいです!
録画必須!

ということで今日はここまで!
おやすみスー😪😴💤