お待たせしてしまい申し訳ございません🙇‍♂️


超久々のみんなDEどーもくん!

おかあさんといっしょからは

前回はりさお姉さん!

今回はだいすけお兄さんしょうこお姉さん

サブタイトルはミュージックスペシャル!

では早速本編にの前に



だいすけお兄さんCD発売&配信おめでとうございます✨️

早速少し聞いてみましたがおかいつの時の感じと言うよりもイメージだとYouTubeに近いですかね!

明日からどんどん聞いていこうと思います!


そしてしょうこお姉さん



新しく入れたこのふたつのアルバム!聴きました! 懐かしさが凄い✨

この歌なつかしぃー!という曲が盛り沢山であの時のおかいつが見たくなりました✨


それでは参りますか!



まずはあやかさんゆいこさん

うだららら🎸

うた、らららではなくうだ、らららなんですね!

この歌はサビ部分はかなり覚えやすいかも!

小さい子も色んな場所で歌える曲ですね


続いては食べ物ソング

イカはイカすぜ☆クラーケン子ちゃん🦑

更に、盛り上がる曲きたー!!

イカ🦑メインの曲なんですね!

やばいついていけてない自分がいる笑

いっぱい料理が出てきてる!

ダンスもイカだ!


セイセイ!せんべい‪🍘‬

こっちもテンポの速い曲!

セイセイ!とおせんべい‪🍘‬がかけてあるんだ!

お煎餅‪🍘‬が食べたくなってきた、、、

でも家になかった笑 フゥ〜間食阻止

お煎餅を作る過程から食べるところまでがダンスになってる感じがしました!


次は

たからもの行進曲💎

長野市だ!! 

そしてこの曲は!ゆい子さんが作詞作曲!

パンパカパーンは宝箱を開ける意味かな?

でも冒険の意味もあるかも!

たからものは色々なものがあるし、人それぞれ!

それが歌詞になっている〜

この曲の歌詞好きだな〜



そしてビックリ!

メンバーの御二方ではないですか✨️

山口提樹さん 潮圭太さん

メンバーのリズム漫才🎶

この漫才すごいクセになるリズム〜!

止まると思いきや止まらないんですよね笑

急に変わる所が面白い🤣

そして、急に漫才を始めると思ったら終わったー!


そして、あやかさんも一緒に

はみだしたチーズ🧀

この曲好きなんですよね!チーズ好きだからかな?

2回目はメンバーのおふたりがどこから出てくるか当てるクイズ!

当てるぞ!と思ったら一回目で外しました🤣

お見事!


続いては阿佐ヶ谷姉妹のおふたり!

本当にそっくり!みほさんえりこさん

みほさんは埼玉県で行きたいところはまさかの御手洗🤣

どこにでもありますね笑


えりこさんは大好きスーパー!

色んな音がすごい響き✨✨

試食ー!ようかんを食べようと思ったら黒い消しゴム🤣

最高すぎる🤣



さ!次はスペシャルコンサート!

自分の大好きなアーティストさんが沢山!


まずはこち亀を見ているのであの歌が大好き!

テツandトモさん!

初めて聞きます!

とろろおくらめかぶなっとう🥢

全部ネバネバだ! 

やっぱり粘るという意味も入ってますね!

粘り強い心はやっぱり大事だ🔥

好き嫌いせずに、、、はい、食べます😅

ちなみにこち亀の歌はなんでだろう〜です!笑


続いて

おかあさんといっしょ第19代歌のお姉さん

はいだしょうこお姉さん✨️

曲はうぉおおおおおー!

君をのせて🌎

みなさんご存知天空の城ラピュタの曲!

この歌はだいたくコンビでも歌われた曲!

力強く美しいビブラート流石すぎます👏

今思うと凄いよねしょうこお姉さんを生で見てるって✨️ 感動したのをしっかり覚えてます!

ぼよよん行進曲で泣いたのも覚えてます😭


そして、そして、

おといつ青空のゴーサインでおなじみ!

僕も大好きなかりゆし58さん!

しかもまさかのその曲でした!笑

青空のゴーサイン☀️

かりゆし58さんのは初めて聞くかも!

やっぱり素敵な歌詞だな〜😭✨️

昨日よりももっと遠くへ今日よりも明日は高く飛べるはず!

前向きな歌詞が大好き✨️

ちなみに僕はアンマーという曲が大好きです✨️

是非この曲は聞いて頂きたいです!


そして、わー!第11代歌のお兄さん

横山だいすけお兄さん!

何を歌ってくれるのかなと思ったら最高ーー!

明日から頑張れるー!

ドンスカパンパンおうえんだん🔥

本当に元気出ますよね!この曲!

やばい泣きそう😢というか半泣きです

泣いてるあの子だ今

今年も救われてるこの曲に🔥

しかもあつりさとチョッピーの森でも歌われるんですよ!楽しみすぎる〜!

この曲本当にすごい。。。言葉にできないパワー💪がある!



今回のみんなDEどーもくん!

大好きな芸能人さんのネタや歌!最高でした!

もっと早くに見ればよかった笑


明日からまた頑張れそう💪🔥

頑張るぞー!!!