おはにゃちは〜!🌃


トーマスランドに行きたい19歳です笑

最後に行ったのいつだろう笑


さて今日は学校🏫が早く終わったということで!

お約束通り洗車🚗👈「なんでやね〜ん笑 タイトル凸凹クッキングだよ笑」


はい!凸凹クッキングのスタート!

本日は先生何を作られるんですか?👈「先生?」

私のみでございます、どうぞお付き合いください笑


さ!何を作るかは最後までお楽しみ!


まずは!


お野菜軍団の登場でございます!

にんじんエンジンロケットからにんじん🥕

クシカツはいっぽんから玉ねぎ🧅

すごいぞ!じゃがいもからじゃがいも🥔

お野菜軍団さんを玉ねぎが柔らかくなるまで

サラダ油をひいて炒めます🔥


柔らかくなったらみずのたび💧でございます!

お水を1000ccの入れます🚰


沸騰してから15分から20分煮込みます👈「ぐっつぐっつぐ〜つぐつ」

アクが出てきたらその都度取ってくださいね


さ!ここで今日のポイントです!

時間を図る時にiPhone📱のタイマーを使用します!👈「絶対ここではない気がする笑」

ここで、ストップウォッチをご覧下さい!

236時間32分のタイマーをご覧いただけましたでしょうか?

🤣なんでこうなった? 確かにこの前使ったんですよ笑 そのままだった? 最近電池🔋の減りが早い気がしたけどこのせい?笑


さて、煮込んだらそこにルーをin!

さらに10分ほど煮込むと!

そうです!カレー🍛の完成です👏


この後悲劇が!!CMの後で!

え、CMどうしよ😓 

みんな見てねー!

ちょうど作ってる時におかいつでした!


CM終わりです笑


さ!その悲劇とは?

いや〜今日カレー🍛を作ったんだぜ

そしたら、カレールーを入れて出来たぜと思ったら、肉を入れ忘れちゃったぜ ワイルドだろう?笑


なので肉なしです!

冗談です笑 入れました笑


カツも乗せまして完成!✨

今日のメニューは最高の

カレーライス出来た!🍛🎶


美味しかった😋 やっぱり自分で作るカレーっていいですね〜!


や〜今日本当は洗車🚗する予定だったけど今ゲリラ豪雨☔️です💦 洗車しなくて良かった😯

こういう時は家から出ないのがいいですね


それでは本日のおかいつです!👈「お料理教室の〆は無し!?笑」



今日のセトリ

とんぼのめがね👓

しまうまグルグル🦓

はぴねす特急🚂

ファンターネ!🧩

にんじんエンジンロケット🥕

みもものいただきます!🍚

しりたガエルのけけちゃま🐸

トンボ(ルリイトトンボ)🍁

からだ☆ダンダン💪

手話でうたおう!きんらきらぽん✨️



スタジオにトンボが!

ちょっと待って笑

めがね可愛すぎる!! 

和夢お兄さんだけめちゃめちゃレンズがキラキラしてる✨

あ!めがねかけたまま歌うんですね笑

とんぼしばらくこの指とまれしてくれないからな〜笑  メガネ見れないんだよな〜

小学生の時はよくランドセルにとまってくれましたね✨️



お!久しぶりのしまうまグルグル🦓

シマシマなもの部屋にあるかな🤔

シマシマの服とか持ってないな〜

あ!縦縞のユニフォームならあった笑🐯



はぴねす特急もキター!

やっぱりこのバージョンいいですね!

新幹線でゴー!ゴ・ゴー!の2込バージョンも本当にお願いします🙏

でも車内販売無くなっちゃうんだよね😢



今日のファンターネ!はお部屋あそび!

パズル🧩にチャレンジしてるようですね

が、最後の1枚が無い!

あ!やころが見つけましたが、別のパズルのようです💦

次は3人同時に発見!?

ん〜🤔どらも違うか〜!

いちご🍓のパズルは出来上がりませんね🤔


ルチータが新たな発見!

見つけ出したピースを合わせるとスイカ🍉に!

しかもこっちも1ピース足りない💦


みももはすっかりスイカ気分🍉笑


あ!最後の1枚をあーぷんが見つけたようです!

スイカが完成って え?

ハマらない?


も、し、や、、、、

いちご🍓のパズルだった〜!笑


最初はみんないちごを揃える気分だったのがすっかりスイカに変わってましたね笑



今日のにんじんエンジンロケットは?

ジャーンプ! 一うさぎさん🐰のジャンプが気になったので検索🔎

一般的には垂直50cmほどのようですよ!

ちなみに一番ジャンプ力のあるうさぎは?

アメリカ🇺🇸棲むジャックウサギ🐇

前に3m以上跳ぶみたいですよ!!

うさぎさんの足の筋肉って凄そう!



さ!皆さんお待ちかねけけちゃま!

今日は杏月お姉さん!

質問は、今頑張っていること! それは料理!

なんてジャストタイミング! ちょうど今日料理した!笑

杏月お姉さんは食べることが大好き!

最近作って一番上手くできたのはハヤシライス🍛!

動画サイトで、作り方を見た時にインスタントコーヒーを入れるポイントを見て実践!

2、3日煮込んでないのにコクが出るんだそうですよ!

カレーにも使えるのかな?と思いながら主は料理しておりました笑


ここで無茶ぶり!笑 

けけちゃまの料理を作ってみようのコーナー

クッキングタイムー! 

あ、お米をたくところから笑🍚

まず出てきたのはピンク色のお野菜ビーツ!

すり潰していきましょう!

けけちゃまの型に流し込んで

カラフルなほっぺは白米に野菜たちをまぶすそうですよ!


料理のお味は美味しかったようですよ!


最近けけちゃまが頑張ってるのは早口言葉!

かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこ無ピョコ

2人で言い切りました👏 絶対自分無理!😂


あれちょっと待って笑 オムライスに卵が🥚なかったような。。。笑



さ!気づけばもう明日は金曜日!

あと1日頑張ろ!


今日のみいつけた!コッシーが色々と凄かったですね笑 石のサボテン🌵にわさびシェイク!とにかく凄かった笑


それでは今日はここまでおやすみスー😪😴💤



ねーおーちー👏