オハニャチハー🌃


ただいまブログを改装しておりマース

ちょっと変化をさせようと思いまして笑

ヘッダーも変えようかなと思ってます笑

大きく変わらないかもしれませんがとりあえずちょっと変化させようかなとは思ってます笑


さ、今日も元気におかいつを見ていきましょう💪



今日のセトリ

むしとりあそび🦋

やくめをおえてこのたび自由になりました団🍥

いっしょにうたおう!🎤

わかめになってふーにゃふにゃ🌊

なんだっけ?!🐢

ファンキーマーキーチャンネルみせて!はなして!📺

あ・そ・ぎゅー!👐

ポップンポップコーン🍿

ぴぴハピー🐤

ドロップスのうた🍬

とり🕊️

きみのえがお😊

ジャッカル🐕

すわってからだ☆ダンダン🪑



今週から秋田遠征!

来ましたね!秋田犬🐕 やっぱりカッコイイ✨

最初の曲ははじめて聞きました!

むしとりあそび!

虫によってポーズが違う曲!手遊びの曲ですね!

去年も放送してるみたいでしたが初めて見ました👀

年度の上半期に流れる曲ですかね🤔



今日はイタコさん不在と思いきや何やら会議中

かまぼこ板の皆さんは犬のポチの家の表札になるのを嫌がってましたが

命を助けてくれたイタキチさんが恩返しの意味も込めて表札に立候補!

まるで鶴の恩返しのようですね!



いっしょにうたおう!はルチータ!緊張する時はワカメのようにふにゃふにゃになる?

今日の曲はわかめになってふーにゃふにゃ

本当にふにゃふにゃだ! 体全体を使って緊張をほぐすと言う狙いですかね!



あらら、海にイケてる浦島太郎さんが!

お隣はなに吉さん!

浦島太郎のお話には大切なあの生き物が居ない


最初はメロンパンが出てきました!

模様は確かにまんまですね笑


2つ目は?まさかのうま!笑

馬は海の中は進めないですね💦


正解は亀🐢

え?小さい、、、、と思いきや下から超巨大なカメさんが!

龍宮城🏯へ行ってらっしゃーい!



今日のFMCは水族館へ行った思い出を絵に!

珍しい海の生き物からみんなが知っている生き物も!

賑やかな楽しい絵になりましたね!✨️



えええええー!?うそー!!

これは嬉しすぎるよ😭

爽やか〜!衣装も海に映えますね!

さ!おかいつ友覚えてもらいましょうか笑

ポップポップポップコーンのコーンが下がる所好きです!



からのぴぴハピー!!

ゆういちろうお兄さんまやお姉さん2曲続けて可愛いソングですね!

まやお姉さんのぴぴハピー姿、凄い似合ってますよね!



わ!久々!

ドロップスのうた!

最近特に熱いので塩分チャージのような飴を食べるようにしてます💦

塩分も水分も適量を摂ることが大切なんですよ〜

過剰に取りすぎても、少なすぎてもどちらも宜しくないみたいです



からのとりはもう泣く😭

この曲は何故かすごい大人向けな感じが凄いするんですよね〜おかあさんといっしょなのに、おかあさんといっしょじゃないみたいな感じがしたり、車の中でとり聴くとマジで感動します😭



ささ!きみのえがお!

もちろん今日も聴きましたよ!

この曲スペステで流れるのかな?🤔

時期的にどうなのかな?

この曲は是非生で聴きたい!

テレビで見るのと生で見るのと絶対感じ方は違うと思うので、どう感じるのか知りたいです!



さて!明日は大忙しになりそう💦

スペステに行くための新幹線のチケット🚄を取らねば🎟.·

ネットだと複雑すぎて無理でした😣

こういうはじめての経験はやっぱり駅員さんに聞いて買うのが正解ですね😅


それではおやすみスー😪😴💤