さ、テレどーも!を書くのは初です!

早速みていきましょ!!!



いきなりあつこお姉さん登場!!

最初の曲はあつまれ!笑顔☺

この曲の歌詞は元気が出ますよね!

この曲作詞作曲が速水けんたろうさん

そう!けんたろうお兄さんなんです!!

この曲は聞いた話だと現役中に作られた曲で現役中におかあさんといっしょで披露したんだとか!

あつこお姉さんのビブラートが本当に素敵✨笑顔溢れてましたね!



さ、今回は新潟県五泉市とリモートで繋がりましたね!

そして、新潟には

タイムマシーン3号

関太さん山本浩司さんが!

山本さんは新潟県出身なんですね!!

五泉市のイメージキャラクター

いずみちゃんも!!!

うちわすごい!似顔絵そっくり!

新潟県と言えば自分のイメージはお米!!

へぎそば食べたい笑

あつこお姉さん食いしん坊でてた💦

おにぎり🍙と聞いた瞬間💦💦

うん。笑映画のね笑笑


DJ☆TAKARABAーKOO出現!

おにぎり🍙が取られてしまいましたね💦

なぞなぞに正解すれば取り返せる!


1問目むずかしっ!

たいこ🥁か!頭を柔らかくせねば💦


2問目え〜難しい💦

トライアングルでしたね!新潟県の子供達すごい!!


楽器なぞなぞはクリア!



そして、おにのパンツ

あつこお姉さん声が素敵すぎる✨

曲のメロディーあつまれ!笑顔もだったけど、おかあさんといっしょと同じのは使えないのかな



そして、おにぎり返してくれますよね?

って腕試し!?返してくれないのか💦

次は歌のクイズ!


1問目

いやっ!はやい!!

あつこお姉さん分かったかと思ったら分かってなかったズザザァァッ≡__(┐「ε:)__

スピードを落としたら分かりました!

こぶたぬきつねこでしたね!


2問目!

パンダうさぎコアラ

ええ〜なんで分かるの笑笑

ご家族で正解されましたね!🙆


さ、これでいよいよ!!

ってショータイム??


冬の曲をあつこお姉さん1人で!!



レット・イット・ゴー

〜ありのままで〜

アナと雪の女王の曲ですね!

あつこお姉さんお姉さんの時とは違う!

カッコイイです😢素敵です!

大人のあつこお姉さんでしたね〜

本当に素敵すぎた〜力強い声そして、美しい伸ばし〜

あつこお姉さんすこし、涙目になってましたね

その感動が視聴者側に凄い伝わってきました〜

感動をありがとうあつこお姉さん😭



おにぎり🍙返してくれるよね?

って返してくれないの?

次は歌でお弁当を!

みんなでおべんとうばこのうた

を歌うことに!

タイムマシーン3号さんと新潟県のみんなが歌うこと!

って!唐揚げ弁当って完成してる🤣

やったぜ!じゃなくて🤣

アジフライの唐揚げ弁当も違う違う🤣

コラコラ💦野菜捨てないの🤣

今度はおにぎり🍙しかないよ🤣


あ、東京と新潟で協力してなかった💦


今度こそは!


お弁当のおかずは新潟のみんなが決めてくれることに!


まずは新潟のようなし!🍐

そして

お寿司🍣唐揚げ🍗こんにゃく〜

豪華なお弁当に!!

ポーズも決めることに!

あつこお姉さん流石です!


東京と新潟で見事なお弁当の完成!!

最終ミッションもクリア!


これで返してくれるよね?

さすがに返してくれましたねε-(´∀`;)ホッ



え?どーもくんどうした??

え?特性ノリノリおにぎり?ノリノリになっちゃった💦💦



ノリノリのいい手拍子で応援!

ドンスカパンパンおうえんだん

これはおかあさんといっしょと同じメロディーかな?

あつこお姉さんの元気の出る声!

新潟県の元気な応援!どーもくん戻って良かったε-(´∀`;)ホッ

見てるこっちが元気出ました!



や〜最高だったー!!!

あつこお姉さん最高でした😭👏✨

今日頑張った甲斐があった😭

この回何回も見直します!



ということで

おかあさんといっしょとテレどーも!で

完全に癒されました✌️

このまま寝たいなと思います〜


今日放送されたおとうさんといっしょ

は明日のブログで書きたいなと思っています!


明日はカラオケ🎤

レット・イット・ゴー歌おっかな?

歌いたい曲忘れないようにメモしなければ💦ってブログ見直せばだいたい出てくる笑


それではおやすみなさい〜!