音楽と人2024年5月号 | bまっつんtのブログ

bまっつんtのブログ

このブログの説明をするとすれば…日記時々B-T時々ダイエット時々なるへそ…でしょうか…

さてさて、音楽と人はネット、りぼんはアニメイトでGETウインク

 

アニメイトはついでがあったので…重いけど横浜から持って帰ってきただよチュー

 

 

 

※上記りぼんは電子版となっております

 

 

 

 

さて今号は…

 

誌上トーク編、僕たちプロ野球大好きミュージシャンです!が載っているという…

 

めっさ楽しみにしてました~~~~~~爆  笑

 

え?まさか、1ページってことないですよね…?と思ったら、

 

ななななななああんと、4ページもあるとですよ~~~!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

メンツは、イノウエアツシさん、ウエノコウジさん、MOBYさん、マエカワさん、ゆうたさん+編集長

 

御写真はそれぞれのページに一枚ずつ。

 

うち2枚は全員、うち2枚は3人ずつですが、ゆうたさんは全部に写ってらっしゃいますにっこり

 

最初に謝るゆうたさん。

 

ウエノさんの御言葉にうるっときたとです…泣くうさぎ

 

ですが、その後はほぼ野球の話。

 

今までの経験(このイベントに何回も行った)を活かし、

「こんな感じでしゃべってらっしゃったのかな~」っていうのを

想像しながら読んだので、プラスαで楽しかったですニコニコ

相変わらず他球団のこともよくご存じのゆうたさん照れ

MOBYさんがおっしゃってた阪神のあの選手…その通りに…!

あとは、それぞれの贔屓チームの事情。

それから、大谷選手の話から、睡眠時間の話はでましたが、

ゆうたさんの睡眠時間は書いてないな~(残念…)

でも、枕が…( ´艸`)

それから、ゆうたさんの予想が当たってる…びっくり(現時点ではですが)

(順位予想ではなくて、あのチームは…ってやつ)

143ページの裏話で、某お店で開催されたとはいえ、他にもお客さんいらっしゃって、

話しかけられたりしたそうで…

いいなあ~、たまたまその日そのお店にいた人たち…

4月12日くらいにやってたら、マエカワさんが初のドヤ顔だったんだろうな~

で、「え~っと、この並び順はなんだっけ?(グラサンニヤリ)」とか言いそう( ´艸`)

オープン戦もイマイチでしたが、開幕してからも阪神はなかなか調子上がらず…

でも、4/19の試合はテレビ見ててニコニコしっぱなしだったな~ニコニコ

やっとこさ大山選手の今季初ホームランでましたし

1点もとらせずに勝つし

ほんと森下選手はいいところで打つんだよな~

よく2年目になんか(ちょっとスランプてきな?)あったりしますが、

大丈夫そうでよかった~

そして、怒涛の5連勝で阪神首位に!

…まあ、まだ4月ですし、ゲーム差的に全然まだまだわかんないですから…😅

みなさんで試合をあの球場に観にいく…都合あうのかしらあせるあせる

密かに後ろから見てみたい…デレデレでも、阪神戦じゃないのはな~あせるあせる

順位予想がなかったの残念やわ~ショボーン

 

 

それから、編集者さんたちのコーナー

 

まずは編集長。

何だか不穏な書き出し??…と思ったら…娘さんのお話。

その年齢にして娘さんのそのお言葉…めっさしっかりしてますね…

でも…

もう絶対に書かないで…と言われてないから、これからもお話聞け(見れ)るの

楽しみにしてるっす~照れ

今度からは「これで載せていい?」って事前に許可とるとかどうですかね…(;^_^A

載ることを恐れてちょっとパパに何でも話すのはやめとこうかとか、

親子の会話が減ったらなんだかな~ですもんね…あせる

 

 

びっくりしたのが、イシハラさん

 

(※諸事情により先月号のもの再掲載だそうで…)

えっ

 

諸事情ってなななななな何?!

イシハラさんのXによると、原稿が間に合わなかったわけではないそうな…

(でもこうでこうでこうなった為っていう説明はなく…)

めっさ気になるぅ~~

私だったら何も載せないかな~

 

竹内さん

 

アンコール…

私はBUCK-TICKのコンサートの時はもちろん、もっと聴きたい!もっと見たい!ってことで

拍手(手拍子の方があってる?)や声出していい時はアンコール!も言う派で。

でも、実は先日、流れで某人のおうた聞くことになりましてね。

(ちゃんとしたホールです)

その人は、「アンコールって言ってもらえると…」みたいなことおっしゃってて。

去り際に、アンコール!って言ってる人、手拍子があって、

袖に引っ込む間際くらいにまた戻ってきて歌ってました。

まあ、なんていうか、肩書が「歌手」じゃないからありなのかな…

私も竹内さんとは違う部活ですが、定期演奏会があって、

やはりアンコールはこれ、ってことで練習して。

アンコールって声はないにしても、毎回手拍子でアンコールって判断して演奏して。

そういうもんなんだ、って思ってました。(近隣の高校の定期演奏会もそんな感じ)

でも別の団体のを観に行った時、アンコール用の曲じゃなくて、

その日に演奏したものをもう一回…っていうのもみて。

確かに、演奏が素晴らしいからもう一回聴きたいです!っていうのが本来の形かな~って。

なんか要求するのは違うかな~って。

私がその某人だったら、声があったらやる、何もなかったらそのまま帰るかな~…。

いくらめっさ練習してたとしても、要求はしたくないっすね…。

 

 

それから、松田さんの連載、「福島大逆襲」

え!ジャンプの発売曜日、お住まいだった所と違ってて、それをその日まで知らなかったとは…(;^_^A

そっか、私はアニメからだったから、色つきですが、連載からだとどんな色か、カラーページに

ならないとわからないっていう…。

それから、ある動画の再生数が250万超えだそうで。(それから更に増えて400万超えたそうです)

何がきっかけになるかわかりませんね~

 

 

 

プレゼントは、僕たちプロ野球大好きミュージシャンです!ご出演者さまたちの

 

サイン入りボールと、サイン入りポラロイド写真がございます~~~~~~キラキラ

(それぞれ別)

 

申し込みは、5月1日消印有効です…(;^_^A(お知らせ遅くてすみません…(__))

 

そのプレゼントが載ってる隣のページには、愛しかないあちゃーん本の宣伝がばばん!っと乙女のトキメキ

 

 

音楽と人2024年6月号は、2024年5月2日発売予定だそうです

 

登場予定アーティスト欄にBUCK-TICKの文字はないです…

 

…でも、取材あったらしいので、きっとゆうたさんの連載は載るでしょう!

ってことで、6月号予約しました~音譜