2023.10.19FTO KT ZEPP 横浜(曲ネタバレなし) | bまっつんtのブログ

bまっつんtのブログ

このブログの説明をするとすれば…日記時々B-T時々ダイエット時々なるへそ…でしょうか…

10月19日は、横浜に行きました。

 

もちろん、タイトルのライヴに行くためです

 

午前中仕事で、終わってすぐ帰宅して、すぐ出かけられるようにしといたのですが、

 

いつもは仕事中つけないけど、ライヴにつけていこうと、腕にはめられる数珠を仕事中付けたはず…

 

なのに見当たらない…

 

仕事中はほぼ手袋してるので、とった時に一緒にとれた説が濃厚なので、諦めて出発

 

自転車を爆こぎして、予定通りの電車に乗る。

 

横浜駅降りて、会場へ向かう

 

途中、いつも帰りに横浜駅周辺で迷子になるので、ここへ進む的な写真とっとく。

 

そしてなるべく走って、会場に到着。

 

うえ~~~~~~~~~っ、どう見ても150人くらいはならんどる…あせるあせる

 

平日昼なのに…さすがお魚さんたち…あせる

 

 

( |д゚)チラッ)
 
 
 
 
 
( シリアス「ここにいるよ」)
 (シリアス「お迎えしてねニコニコ」)
 

まあ、買えないのあったら通販とかで…

 

と思って並んでたら、時間はかかったけどシリアスちゃん含め、欲しいもの全部買えましたパー

 

ヤガミさんプロデュースのスカーフは、現地で見たら欲しくなり衝動買い乙女のトキメキ

 

 

先にIDチェック、その後グッズ列に並ぶ…なのですが、1/24の時は、

 

「先にIDチェックしてない方はグッズ買えません」みたいなアナウンスが途中途中で

 

あって、近くの人が「え!」って感じで並び直してたりしたのですが、

 

今回は「グッズ最後尾」の看板お持ちの方が、「リストバンド見せてください」いうてたので、

 

そういうの回避できてよかったのでは…

 

そうそう、IDチェック済リストバンドはなぜか右手限定でした…

 

私は何だか左手に巻きたい派なので「左手じゃダメですか?」って聞いたらダメだそうな…

 

今回は先にドリンク交換しておけなかったっすね…

 

せめてドリンク交換用のコインとだけでも先に交換させてほしかったな…

 

まあ、600円おつりなしで持ってたからいいっすけど~チュー

 

あ、でもクレカとかSuicaとか使えるのですんなり通ってましたね

 

風強かったですが、思ったより寒くなかったのでそごうの屋上とかでちょい休憩

 

最初はアバウトに100人単位でしたが、中に入ったら5人ずつくらい呼ばれて入場でした。

 

中に入ったら…端の方なら5列目くらいに行ける!と行ってみたのですが、

 

おばちゃん腰に爆弾抱えてるしちっさいから首痛くなるし体力の不安あったので、

 

バーがある後ろの方をキープ

 

後で見てみたら、これ、きっと、1000番台の人も何人か私の前にいそう…(;^_^Aでした

 

(今思うと、そのまま前の方にいればよかったなぁ…)

 

 

そして、結構時間経ってようやく電気が暗く…

 

アレが流れて、あの曲からスタートキラキラ

 

おお!何とかゆうたさんほぼ見えるぜよラブ

 

櫻井さんも、ずれれば何とか、今井さんとヤガミさんはほぼ見えず…あせる

 

ヒデさんはゆうたさん同様ほぼ見えますが、ほぼほぼゆうたさんばっかり見てました照れ

 

(途中今井さんはまたもやモーセの海割りのようになった時に拝見することができました)

 

たまには櫻井さん見ようと、努力しましたが、見た時に座ってらしてよく見えず…

 

まあ、あの曲なら座っててもしかたないか~なんて思ってて。

 

そして3曲目終わって、何だかちっとも始まらないな~、ろうそくに火がつかないのかしら…

(※そういう動作はなかったようです)

 

なんて思ってたら、櫻井さん何だかスタッフさんらしき人と話してる…?

 

曲順の確認かしら?と思ってたら、その方に支えられつつ退場…

 

え?え?何?何???

 

ヒデさんもスタッフさんにギター預けてはけて…

 

そして、今井さんが

 

「ごめんなさい、ちょっと休憩しまーす」とおっしゃって、はけていかれました。

 

会場からは、「はーい」とか、拍手とか

 

(あっちゃん愛してるからー!って言うてる人いましたが…(^^;)

 

そのうち、ゆうたさんとヤガミさんもはけていかれて…。

 

みなさんあまりざわざわせず…しゃべってても小声なのか、静かめでした。

 

そして、スタッフさん(?)が

 

「ただいま状況確認しておりますので、お待ちいただきますようお願いいたします。」

 

みたいなことおっしゃって、また拍手。(ブーイングとかえーーーっとかは聞こえず。え?

 

え?みたいなのはありましたが)

 

そっからどのくらいたったでしょうか…

 

そのうち本編前に流れてた曲流れてきてて、(どうせならBUCK-TICKの曲がよかったな~チュー

 

結構時間経ってたような気がしてたけど、待ってたからかも…

 

そしてスタッフさん(?)から説明が。

 

「メンバーの体調不良により、これより公演が続けられないという判断になり

 

本日の公演は中止となり申し訳ございません、本日の振り替え、払い戻しなどは

 

ジャッジメント判断できません。

 

明日の公演も、わかり次第オフィシャルサイト、SNSなどで告知させていただきます。

 

楽しみにしていただいた中、申し訳ございません。」

 

(まあ、一字一句メモってたわけではいですが、こんな感じ)

 

バタバタしてて…とかもおっしゃってたかな。

 

その間やアナウンス終了後も、ブーイングとかえーーーーとかなく、拍手。

 

(え?え?とかの戸惑いの声とかはあり)

 

メンバーいうてたけど、櫻井さんなのは一目瞭然でんがな…

 

まあ、ここにいてもしゃあないので、押し合いにならない程度に退場…

 

の前に、前回うっかりしたのでこれはやってから帰らないと!と、

 

QRコード読み取り掲示を探すも見当たらず…、

 

ので、スタッフさんに質問

 

今日はないですってことでNET情報よく見たら、これはONLYじゃない方のライヴ限定なんすね…あせるあせる

(お手数おかけしてすいません…)

 

あと、クイズがページが進まなくてクイズできない…(←こっちはONLY限定)

 

FTのあのロゴが現れて、下にTOPって出てるけど、クイズのページ切り替わるボタンやら

 

自動で切り替わるやらしなくて…

 

そういえば、前にもLINEのお知らせのリンクから行ったらできたな~と思ってやったら、できました。

 

 

 

 

そして帰り道…

 

救急車が…

 

もしかしてこれに櫻井さん乗ってるとか…?

(見た場所的にはそれっぽいけど、あとからX情報とかで見た時間と合ってないかもだから、

 違うかもはてなマーク

 

それがそうかはわかりませんが、Yニュースなどによると、

 

「意識はあるが大事をとって搬送しました」ということでしたね…

 

 

思えば数珠がなくなったのは何かの予兆だったのかな…

 

5個買ったラバキーは、櫻井さんだけいなかったし…

 

 
まあ、トレカは櫻井さんだけ3種揃いましたが…💦
(他のメンバーはダブりが1つずつ、安定のサインなし)

 

 

帰り道は、私よく横浜駅前で迷子になるので、きちんと帰れるようにするので

 

頭がいっぱいだったので、ある意味普通だった(と思う)のですが、

(まあ、まだ「これはもしかして夢?って感じだったのもありますが)

 

電車座れてからはあの2018年の時のことを思い出してものすごく不安が襲ってきて泣きそうに…

 

その日の前日(12月8日)には参戦してたのですが、翌日はしてなくて。

 

9日に参戦した人のつぶやきなどを見ると、櫻井さん、相当調子悪かったようだったと…

 

でも、その時は最後まで何とかやりきったようですが、今回は3曲…

(3曲歌いきってはいましたが)

 

相当しんどかったのか、最高のパフォーマンスを魅せられないなら今すぐ…なのか…

 

(支えられて退場ってことは、やっぱそうとうしんどかったのかな…)

 

でも、今井さんのインスタ見たら、(病状はわかりませんが)櫻井さん、いつの日か

 

復帰できそうなので、その時は安心しました。

 

ところが20日…

 

いつもはお昼頃更新されるゆうたさんのブログが更新されず…

 

13時すぎても夕方になっても更新されず…(え?何?まさかゆうたさんの身にも何か…?不安

 

そしたら、19:30頃プロ野球大好きミュージシャンです!中止の情報がXに投稿され…

 

ガーン

 

そしてやっとブログ更新されたと思ったら、そのことと、ブログしばらくお休みとのこと…

 

ぐすん泣くうさぎガーン

 

年末年始でも、ずっと休まず更新されてきたブログをお休みするとは…

 

え?え?え?何?何?何???????????

 

だいぶ先のプロ野球大好きミュージシャンです!も中止になっちゃったし、

 

何かとんでもない状態なの???ガーン

 

そっから一気に不安モード…えーん

 

(今井さんのインスタの後に何かあったかもで…)

 

そして、櫻井さんの状況については一切情報がなく、きたお知らせと言えば、

 

今井さんのフォトTシャツ販売開始のお知らせ…

 

ん-、でも、20日グッズ販売と企画やるのと同時に、プレゼントBOXありまっせ~な

 

メールきてて、「誰宛かちゃんと書いてちょ」的なこと書いてあったので、

 

恐れている最悪の事態にはなってないのかな…

 

いやそのメールはゆうたさんのブログの前やん…

 

でも、ホームページのスタンディングツアーのチケットとかのお知らせはそのままなんだよな…

 

スタッフさんも色々大変なのかな…

 

今後のツアーについてとか、振替公演とかはともかく、

 

櫻井さんが無事なのかが知りたいです…

 

知りたくて、あれからスマホ持つたびにBUCK-TICKのオフィシャルサイト

 

開いてましたね…

 

あと、Xと、メルマガと…

 

他の方も同じなのか、Xは長い間「櫻井敦司」がトレンドに…

 

 

ネガティブになって悪い方に考えてしんどくなったりしてましたが、

 

最も最悪な事態を考えても、泣いても、櫻井さんの状態がよくなるわけではないですし、

 

むしろ、櫻井さんは少なくとも(そんな状態のファンを)喜ぶことはないかと…

 

そりゃあ、泣いたら元気になるとか、回復が早くなるならいくらでもしますけど、

 

そんなわけないじゃないですか

 

とにかく私には、櫻井さんの御無事と、ツラさが早くとれることを祈るしかできないかと…

 

あとは、「きたる日」に備えて、万全な体調で即対応できるように、元気でいること

 

ですかね…

 

まあ、20・21日にちょっと体調に異変あったんですけどね…

 

様子見て、ヤバそうなら病院行きます…

 

さて、気分転換にと、

 

先月録画したまつもtoなかいの布袋寅泰さんとHIKAKINさんが出てた回をやっと見ました。

(やだ、もう1ヶ月くらい前なのね…(;^_^A娘と一緒に見るのに予定がなかなか合わなくて)

 

そしたら、バンビーナの過去映像にヤガミさんの御姿が…照れ

 

そういえば、過去に布袋さんに頼まれてヤガミさん、出演されたことがありましたね~ウインク

 

布袋さん、このトシになると、あちこち痛いって仰ってましたが、

 

わし今からなんすけど…(;^_^A

 

とにかく、健康管理気を付けよう!

 

あ、タイトルと違う終わり方しちゃったイヒ(すんません汗