こんにちは!
今回は愚痴回となります
ブログにはあまりかかないようにしていたのですが、営業担当者はことあるごとにやらかす仕事できない(やろうとしてないだけ?)人です。
性格などには問題ないと思います。むしろこの人が営業だったら安心して家づくりができるだろうと思って契約したくらいです
他の方のブログ見てもこういうのって結構あてになりませんね笑
もちろんそんなことない人もいるとは思います
色々とやらかすので、3週間くらい前のことですがとうとう不満爆発してしまいました
上司に直接会って苦情を言うことにしました
内容
・こちらが質問してわからないことがあったら調べておくと言ってくれるがほぼ調べない(忘れてる?)
・忘れるならメモしてといってもメモ取るそぶりすらみせない(何度かお願いしてもほぼメモ取らない)
・連絡が遅い。そもそもこちらから連絡しないと次回の予定などが全く決まらない
・↑に関連して、1か月以上前から日にちを指定しているのに直前にならないと関連している人の予定をおさえようとしない。当然その人たちの予定は空いておらず、こちらは予定を空けているのに結局日程変更をしないといけなくなる
・重要な打ち合わせの際の内容を覚えていない(その時、私っていましたか?など言ってくる)
・発言に責任を持たない(誰がそんなこと言ったのですか?と言ってくる)
・重要な内容なのにこちらに相談せずに勝手に行動して、事後報告してくる(○○したら○○と言われてしまいました。どうしましょう?など)
営業担当に関してはこんな感じです笑
覚えているだけでこれだけあるので、他にももっとある気がします
上司はメモをとりながら、こちらの話を聞いてくれて、この日のことを簡単にまとめると「対応します」とのことでした
さぁ、変わってくれ営業君!!!笑
その後。。。。
メモは結構とってくれるようになりました
あとはそんなに変わらずですかねー
昨日、心電図検査で異常が見られたため、再検査になったことをブログにしましたが、
その件で勝手に銀行に問い合わせて、銀行経由で団信にそれが伝わり、診断結果を見える形(診断書)で教えてくれと催促されるというところなうです
元々はこちらから心筋梗塞とか診断されたらどうなりますか?聞いてもらえますか?みたいなことは言いました。すると「いきなり銀行に言うのはまずいので、今回のような経験をしたこともありそうな上司に相談します」的なことを言われたのでたしかにそうだなと思いその方向でお願いして待っていました。
急に連絡が来たので何事かと思ったら「上司などに相談した結果、中略、銀行に問い合わせました」とのこと。なんで上司等に相談した結果こうなりましたので、確認しますがいいでしょうか?みたいな確認ができないんですかね!?
銀行に聞いたらまずいと思っているんですよね?その通りだと思ったから上司に相談する流れでお願いしたのに。。。。
銀行に聞いてほしくなかった
もう絶句です。
診断書代も誰が払うのやら。結構高いのに簡単に言ってくれるよな―まったく
以上です。最後まで読んでくださりありがとうございます
ぽちっとお願いします