こんにちは

 

水回りの4点セット(キッチン、お風呂、化粧洗面台、トイレ)なのですが、予算の関係上、どうやら1つの会社で統一しないといけなくなりそうですゲロー

 

お風呂はパナソニック、キッチンはリクシルとかができなくなるわけですね。。。

うわーん笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

4点セットを統一するとかなりの額、割引されるみたいです。本当の話かはわかりませんが総額300万円以上するものが100万円強になるとか!

め、めっちゃ安くなってるお願い

 

これはもう統一して買うしかないですね!!

 

ミサワホームの場合だと4点セットは以下の4(5)つが候補みたいです。

1.タカラスタンダード

2.リクシル

3.パナソニック

4.TOTO&どこか(忘れましたすみませんゲッソリ)

 

4.はトイレがTOTO、他が○○みたいな感じになっているそうです!

 

私はお風呂を結構こだわりたくて、標準だと1坪なのですが、1.25坪にしてもらってます!

そこにはひとつ問題が・・・

 

 

 

 

 

1坪に比べてやっぱり差額がでちゃうんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

先程紹介した4つの会社の1.~3.だと+10万くらい、4.だとそれ以上の差額になってしまうので、

私たちの候補から4.はここで外れてしまいました。

ということでどこのメーカーさんか覚えてないのです。許してくださいちゅー

(見積もりプラン見ればわかりますが、、、笑)

 

というわけで、タカラスタンダート、リクシル、パナソニックのショールームに行くことにしましたウインク

 

 

 

もしよかったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村