2013年謹賀新年。

31日の仕事明けチョロっと飲んでから丸1日元旦は大爆睡。

2日に不忍池の辨天堂にお参りに行きまして


例年になく人が出ていて30分ぐらい並んでようやく賽銭。

返す刀でおみくじを抽選。


中吉。

微妙なとこだったんで

帰りじなに百人町の懐中稲荷に立ち寄り


おみくじリベンジ最抽選。



吉。

降格しました。

今年の運勢はいかに。

おみくじの結果は? ブログネタ:おみくじの結果は? 参加中



西と言えば博多に行ってきました。


天神・西通りすぐそばの天ぷらひらお。

カウンターの中から熱々あげたて天ぷらを順次出してくれたうえ

塩辛・高菜・大根・もやし取り放題。

しかも全体レベルも高いんで全然ごはん止まらんっす。

近所にあったらやばい通ってまうわ福岡で助かった。


お好み定食+追加ライスで腹一杯。

クリスマスイブに天ぷらブログです。

「西○○」といえば? ブログネタ:「西○○」といえば? 参加中




この時期の都内の道路。

道を曲がるたんびに工事。


よく分からんけども慌てて何かしらの予算を絞り出しとるんやろうなぁ。


うちらの稼業も師走に限ってはいつもてんやわんやに忙しいけど

なんか関係あるんか??


最近ヒマ?忙しい? ブログネタ:最近ヒマ?忙しい? 参加中




先週は現場がなっくて飲みに行ってばかりでした。

ここ1.2年で随分食わなくなってきたんですが

冬になって鍋やおでんが美味しい季節になってきたんで

そういうチョイスが増えてきたねデブらんように気をつけねば。。。

牛さんと松淳と“お多幸”のおでんで待ち合わせ

直後に“チェゴヤ”でサムギョプサりながらマッコルリ




その次の飲み会では“松屋”カムジャタンでマッコルリ




んで週末は旧友とサシで“幸永”の極めホルモンで生ビーア


写真並べると大食いみたいやけど

緑茶割り飲んでいて食べる分量が人より少ないのではと思ってます。

ちなみに全部新宿のよく行く店です。

あなたは小食?普通?大食い? ブログネタ:あなたは小食?普通?大食い? 参加中

私は普通派かなーと思ってます。

あなたは小食?普通?大食い?
  • 小食
  • 普通
  • 大食い

気になる投票結果は!?


今年盆は十数年ぶりに地元に戻れたので

父と妹と両婆ちゃんの墓参りに行きました。


そして盟友の川中島さんとピッグマンの中華丼をいそしみに。


そのまま福岡→大阪に移動して野外現場で夏を絶賛満喫中。

夏っぽいことした? ブログネタ:夏っぽいことした? 参加中

ブログネタ:修羅場体験  参加中

先週末の大阪城ホール終わりで関西国際空港からホノルルへ。

木曜までビッちりとハワイで缶詰になって

金曜朝便で翌日の成田空港に13:05着。

その到着した土曜にその足で乗り換えブチかまし

静岡・掛川の18時過ぎの本番に間に合わないと1億円払えと脅されている。

ハワイまで来て1度も海に行けないなんてのは全然どうでもいい。

OH-神様!飛行機がちゃんと定刻で飛んで何事もありませんように。

ハワイのスパむすびを食いながらの朝。。。



2004年から9年どこに行くのも一緒だった相棒の黒鹿号を訳あって 


宮迫んとこのバイク王に引き取ってもらうことになりました。 


数ヶ月前に大胆に滑りコケたこともあって 


買い取りどころか処分代金を逆に払うくらい傷んでました。 


トラックに積まれていく相棒のシートをポンポーンと叩き 


別れの挨拶をしましたが、寂しいものです。。。 


綺麗に整備され新しいご主人さんに大事にしてもらえ 


元気よく走ってくれると確信しとります。 


長い事オレやいろんな周りの人や大きな荷物を運んでくれてホントありがとう。




激辛ひかれる? ブログネタ:激辛ひかれる? 参加中
本文はここから


お尻がヒリっとするほどに激辛に魅かれ

すぐに買って帰ってしまうのですが

粉末のってすぐ辛さが弱まりますよね。

自宅の辛いシリーズもちょっと古くなってきて刺激が足りません。

今日の早朝から5日間韓国に行くので

ガッチり痺れてこようと思います。

ちょっと心がけてるダイエット ブログネタ:ちょっと心がけてるダイエット 参加中


2011 8/29 Honolulu Matt 94kg
$雲のMatt 

9/1から始めた減量。

3ヶ月は炭水化物を控え、豆腐やこんにゃくや納豆で凌いだんやけども

11月末に期限の12週間を迎えた時に91kg→72kgまで痩せれていたので

そこからは無理せずキープするよな方向にシフトチェンジしている。


そこで、ちょっと心がけてるダイエット。

・余計に食わない。

・食後に防風通聖散(ツムラ62)とフォースコリーを流し込む。

・風呂を沸かしSuperVaam摂取し長めの半身浴、インターバル時には腹筋を課す。

・暇な時間ができたらプールで泳ぐ。

・移動はなるべく歩きとチャリで。


今はこれぐらいの事しか縛りを残していないんだが

2か月チョイ過ぎたけど何となーく体重はキープできている模様。

小さな心がけも無視して全解放の何でもアリアリにしたら

2週間で余裕に10kgリバウンドすると思います。。。


2012 1/29 Saipan Matt 72kg
$雲のMatt

比較してみると確かにかなり痩せているようです。


雲のMatt


明日から恒例の北マリアナ諸島サイパンにゆきます。

いつもの連中は会社でそれなりの立場になってきてたり

結婚して子供ができたりで動きがどんどんとり難くなってきています。

人数的に野球するにはちょっと足らないのだが仕方ないねー。。。


このクソ寒い日本を飛び出して数日間の真夏の島を

行くからにゃじっくりと堪能してこようと思います。

しっかし何回目やろうなサイパン15回目ぐらいかなぁー楽しみーっ。

雲のMatt


今行きたいのは温泉地?南の島? ブログネタ:今行きたいのは温泉地?南の島? 参加中

私は南の島派!




今行きたいのは温泉地?南の島?
  • 温泉地
  • 南の島

気になる投票結果は!?