どうせ他人のものだから好きになっちゃいけない | 宇宙先輩

宇宙先輩

空想科学冒険イラストレーター、マッシモロッシ。

どうせ他人のものだから好きになっちゃいけない。


ほどよく戯れて、

整えて、

たくさんの他人に愛でてもらえるように

仕上がったならハイ、どうぞ。

 

ええと、仕事の話です(笑)

 

お仕事でモノを作る時に、

あまりに思い入れを込めてしまうと

ひとりよがりで扱いづらくなる。

 

だから冷静に、

ひとつ離れたところで見下ろす。

クールだね!

 

だけどあんまり続けてそんなふうに仕事してたら、
そら虚しくなっちゃうし、

嫌いになっちゃうね。

 

バランス感覚か。

 

 

 

でもさ、

 

 

そんなもんどうでもいいわ!!

衝動よほとばしれ!!ほとばしれ!

な、時も必要だし

案外そんなふうに作ったモノに奇跡が微笑んでくれる。

 

…時もある。