腰痛にいいマットレス -2ページ目

腰痛にいいマットレス

就寝時や寝起きの腰痛、背中の痛み、首こり、身体の強張りに悩んでいる人におすすめの高低反発マットレス

腰痛の原因は、寝具ならマットレスや布団があっていないが確率が高いと私は考えています。
でも、これは実体験からの考えなので違う方もいるでしょう。

私は、枕も自分に合うものが見つからず、首の骨が変形しているのもあり、腰痛だけでなく首の痛みでも不眠に悩んでいました。

先日、テレビで枕外来だったかな?自分に合う枕を指導してくれる外来のことを放送していました。

枕が合わないことによって起こる弊害は、頭痛や肩こりが圧倒的に多いと思いますが、腰痛にもなるんですね。

そこで、思い出しました。
私にとって寝るときに辛くて眠れないのは、当たり前だったので忘れていましたが、確かに枕の高さや硬さで腰痛にもなります。

枕が高いと、腰や背中に負担が余計にかかり痛みや不快感がありました。
腰や背中が辛くて辛くて、枕をはずすと、フッと負担が軽減されました。

私の腰痛は、枕だけの問題ではないのでマットレスと枕両方の見直しが必要でしたが、腰痛に悩んでいる人の中には、マットレスではなく枕を自分に合うものに替えれば、腰痛が改善される人もいるんだろうなと、テレビを見ながら気付きました。

結局は、合わないマットレスも枕も腰痛、肩こり、背中痛の要因なんですよね。

頭痛、いびきなどは枕をまず見直してみてください。

マットレスにしろ枕にしろ、自分の身体に合ったものにすると劇的に変わります。
めちゃめちゃ感動します。

二重顎や首のしわは、枕が高いのが原因だったり美容にも関係してきます。

枕外来では、玄関マットとバスタオルで枕を作っていました。
以前が、バスタオルで自分に合う枕を作る方法はよく見かけます。

私は、これらの方法で作った枕はダメでした。
後頭部に負荷がかかり、首が痛くなります。
ずっと頭が絶壁のせいなんだと思っていましたが、レントゲンの結果、首の骨のラインが通常の逆だったからでした。

枕も一万円以上するものを何個も買い替えました。

10年以上、合う枕が見つからなかった私の結論は、枕もマットレス同様、自分の身体と日々変わる体調に合わせてくれるものがいいです。

マットレスは、低反発と高反発の二層構造のものが腰痛などに効果的だと書いてきましたが、枕もなんです。

そして、枕は日によって楽な高さが変化するので、その状態に対応できるものがいいです。

低反発と高反発の組み合わせで、毎日、枕の高さと硬さを調節できたらいいですよね。

グッスリ魔法の枕なら、これが可能になります。

高反発と低反発のマットレスと同じで、オーダーメードで作ったように身体にフィットしてくれるのが、おすすめポイントです。

高低反発マットレスにしたら、枕は不要だよ‼って人には必要ない枕ですが、枕がないと身体に不調を感じているなら、使ってもらいたい枕ですね。

自分に合う枕