12.23

おらのみやび様がきよらか過ぎてつらい。
おつあり。おつあり。


フリー
https://youtu.be/4XZHm9KhstQ
キスクラ、必見。

ほんとはこり、やりたかったんね。

View this post on Instagram

✊🔥

大庭雅🇯🇵Miyabi Obaさん(@miyabi_oba)がシェアした投稿 -





インタ:https://youtu.be/YEUWfvQOCf8



ショート
https://youtu.be/Hz7az4LkAuY

インタ:https://youtu.be/FjKESZwlCF0




安藤美姫が解説する全日本フィギュア女子SP「勝負をわけたポイントは…」-courrier.jp


こちらでは、みきちゃんがみやびちゃんとの関係性を語ってくだすっている。










11.06

西日本。

マイ目玉のいっこは、オラのみやびさまを見られること也。
あん→ CS視聴、できるよにしたただのスケオタ。



安藤美姫ちゃんの振り付けFS「エデンの東」
ようやっと見られてホロホロホロ・・





昨年は全日本出場を逃してしまった彼女。
今年はSPをいい位置で終えられフリーは最終G。
そしてほとんどノーミスのクリーン演技に、場内スタオベ。
僅差の4位フィニッシュ。


キスクラでは、コーチに「泣かないの」といわれるが、
溢れる涙はそりゃとまらん。
実況のおスーさんも、「そうはいわれても出てきてしまいますうんうんうん・・」(意訳)と優しいフォロー。


今年の春ころ、全くジャンプが跳べなくなってしまったというみやびちゃん。
その頃連絡をもらったという解説のかなこちゃん曰く、
「お姉さん達の気持ちが今よくわかる」

年齢からくる筋力の衰えをリアルに感じるようになったという彼女は今年から筋トレも始め、この地方大会に備えてきたと。

もっとも、みやびちゃんの武器だった助走レスの、その場で3るぷが跳べるなんてのは、かつてのイリヤ・クリムキンかハニュウユズルか、、てなもんで。
この先、もともと持っている身体能力にたよらない、技術で跳ぶジャンプを手に入れたら、こわいもんはない。


大学卒業とともに引退を決意する選手がほとんどの中、彼女は社会人になってもスケートをすることを決意して、スケートのできる環境作りを求めたんすね。
結果、アスナビ制度を活用して幸いにもそれが実現出来た。
いうても、彼女も国内ではビッグネームの、GPSにも出場した実績もある選手。
とはいえ、今の日本のスケト周辺事情を思えば、こりゃ僥倖。

それもこれも、大庭雅選手のスケートを続けたいという意志が、こうした環境を引き寄せたんすの。
それだけで、も、凄い。
ビバ、アスリート。


採用してくだすった会社の皆様へも、最高の報告が出来るね、みやびちゃん。



https://www.instagram.com/miyabi_oba/