4月1日からアメーバブログが改善(改悪という意見も多いようですね)されました。ブログテーマの種類が大幅に増加し、「政治・経済」というテーマが追加されました。

以前から「金融・マネー」というテーマに少し抵抗があったので、これ幸いと今日から「政治・経済」に変更しました。

あわせて、今後の方針を考え直すことにします。

(a) 基本方針: FTを読んで国際情勢について考えつつ、FX取引について自らの実験を書き続ける。・・・ これは引き続き変えない

(b) 補足1: 「Sinology」の優先順位を上げる。

(c) 補足2: 「US戦略」をテーマ1本にし、優先順位を下げる。

「US戦略」はmattにとっては負担の大きいテーマであることがだんだん分かってきました。FXをやっているからこそあれこれ考えようとしてはいるのですが、文章にしようと思ったら、色々調べて裏をとらないととても書けません。書く前の準備でかなり時間をとられます。

これに比べて、「Sinology」は、元から持っている知識を頼りにそこそこ書くことができることが分かってきました。結局、元々“東アジア史好き”ってことでしょう。

なお、「US戦略」について考えることを完全にやめようと思っているわけではありません。ただ、当初想定していたほどにはblog上重きを置かなくなるだろう、ということです。

各投稿がどのテーマに所属するかも、おいおい整理していこうと思います。