こんばんは。


まっちゃんです。


お久しぶりです。


母が7月2日旅立ちました




家族葬で


お通夜もお断りしました。


アルツハイマー型認知症に


73才で発症


10年くらいの寿命だと言われました


82才でした。


最後は歩けなくなり


今年の2月に病院に入院


3月には施設に移りました


6月に入っても


車椅子でしたが


まだ話せていました


急すぎる


急すぎた


某病院で看護部長までした母


瑞宝単光章までいただいた母


偉大すぎる母が


認知症になるなんて


つらい


つらずきる


家族の為


人の為


働いて働いて働いて


娘だと言えないくらい


偉大な母でした。


相方に無理を言って


長いお休みをいただきました


相方にもお客さんにも


めっちゃ無理をお願いして


申し訳ないです。


ですが ありがとうございます。


友引で葬式がのびたり


亡くなってから


お寺 お坊さん 宗派をかえました


禅宗から浄土真宗に


ドタバタドタバタ


手続きが山ほど


やらないといけないこと


ものすごくあるんですね


妹がいてよかった


1人では無理だ


気が張ってるので


なんとかなってます。



いろんな思いが交錯しますが



自分らしく生きていこう。



コメントしばらく閉じます


ご心配をおかけしました。