こんばんは。


まっちゃんです。


ワタシはツイてる!


たまたま


妹に勧められて


人生初の脳ドックに入りました。


『あんたぐらいの年の人どんどん倒れよる』


どこっちゃ痛くないけど?


ブログで知り合いになった人からも


『一回したらいいかもよ?私引っかかった。』


彼女は再検査まで生きた心地がしなかったそうな


どしたん?皆すすめるがな


お年頃やけん


脳ドックしてみよか?


軽い気持ちで人生初の脳ドック。



ちょいと閉所恐怖症気味なはずか


MRで爆睡。


肩叩いて起こされるオチ


それが2月末。


検査結果が二週間後くらいに


判定がD


ABCDのD?



え?え?え?


どゆこと???


左内頸動脈瘤  D


右頸動脈動脈硬化性変化  C


右側頭葉内側に嚢胞性病変あり  C






ぶったまげ。


これこそ


青天の霹靂


ヤバイやつやん?


ほってたら


くも膜下出血?




だけどラッキー


見つかるなんて


なんてワタシはついてるのか⁈


生きろと導かれとる?



再受診して


やはり頭は県病院でしょ?


で紹介状書いてもらって受診



手術になるかなー?


詳しくCT検査が月曜日


今日受診日でした。


仕事ぬけて行きましたよ


新居浜県病院脳外科






昨日砥部で遊びまくりましたが 笑







結果は手術なしで大丈夫。


場所がギリギリギリよかった


経過観察でよし


コイルが入るか?でしたが


あーよかった。


安心した。


血圧だけ気をつけてと


血圧普通やけんね〜


やけど


キレキャラやけん


気をつけよう!





今からストレートパーマのラッシュやのに


いつ手術できるん?


今すぐして欲しい!


何日入院するん?とドキドキでした


予約ビッチリ入っとるのに


どなんしよ?よわったー


お客さんや店に迷惑かかる〜


わやじゃ。わやじゃ。


ドキドキしました





支えてくれた家族 友達 職場の相方


本当にありがとう


めっちゃ心配してくれて


本当にうれしかった。


全力でサポートしてもらいました。




遊ぶ日も変える?


いやいや どこもいたくない。


遊ぶ遊ぶー!が昨日。




たまたま知ってしまった


お客さんにも


心配かけてしまい


お詫びLINEしました。




早く手術してもらお!と


覚悟してました。


あまり悩まないタイプ


今日手術日決める予定でした。


あーよかった!





昨日の地震は


アラートにビックリ


揺れにドッキリ


だけど


なるようになる!と


すぐ寝てしまいました。


余震なくてよかったです。



ワタシはいつもツイてる


でもって


たくさん 恵まれている


当たり前じゃない



有り難いなぁ。




脳ドックおすすめします



瘤を見た時はビビりましたが


機械ってすごいなー


頭の中見れるんだもの。




江戸時代なら


とっくに亡くなる年です


パーツもくたびれてきますが


まだまだ元気でしたいこと たくさん!


健康のありがたさ ひしひし。


ツイてるワタシ


今からも


ツキまくりでいきますね〜。