今月も震度6弱の地震が、4/13 5:33にありました。
このURLで日本国内の地震がほぼリアルタイムに確認できま
す。
(公開まで数分間だけかかると思いますので)
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/entries?order=&desc=1
見てもらうとわかるように、震度を全てに選択して見ると、
毎日、何回も何回も地震が起こっています!
見る限り、震度2以上で見ても毎日何回もありますね。
日本在住ではない方はあの大震災(3.11)から小さな地震はあれど
毎日、こんなにも揺れていると意識はしていないでしょうね。
東北に住む女子高生がやっているネットラジオで
「あの日から、半年から1年間は携帯の地震速報のアラームが鳴るたびに心臓が止まりそうでした」と。
3.11 東日本大震災で海外からの義援金
韓流好きの人が「お隣の国、韓国がどこよりも支援してくださる。感謝せねば」と
言っていたらしいが、中国が5位で、欧州諸国も上位になる中、韓国ときたら・・・・・・。
紛れもなく反日教育の結果でしょうね。
前にも言いましたが、これが逆の立場なら
公文FAXで、「ひと家庭○○Kを何日までに勝利せよ!」とか
二世は各教会で自ら街頭募金に出るでしょう。
韓国側は相対する位置の「母国日本」の不幸なんて
眼中にないのでしょうか。
父国ってこんなに薄情で、それが当たり前でいいのでしょうか。
また、この順位発表でこの記事(ニュース記事)に
「順位をつけるのは失礼だ。金額の大小に関わらず気持ちの問題だ」
とか言っちゃう勘違いな意見をする人が、
案の定、コメントで数人いました。
この発表により大まかな親日度をはかる指標になる。
順位により貿易停止など悪用するわけではない。
隠さず国民に公示すべき内容である。
金額を算出するのは窓口の不正防止にもなり、
何より支援していただいた国に対して、いくら示すのが礼儀である!
義援金を受け取るだけ受け取って、
どれくらいの金額を支援されたか知りませんなんて失礼極まりない!!