シングルパパの歩き方、ときどき走り方-2013-11-10_08.45.39.jpg

昨日は味の素スタジアムで開催された「味スタ6耐リレーマラソン」に参加してきました!
毎年かなりの規模で行われるこの大会、今回も1000チーム以上が参加してスタジアムは大賑わいでしたよ。

リレーマラソンということで仲間と繋ぎながら自由に走るので、またも毎度おなじみの仮装ラン(汗

最初は祭半纏、それから謎の交通婦警に着替え、走ってきました。
この大会は仮装ランナーが多くて、男性でも女装して走っている人がけっこういますが、女装でも婦警となるとかなりヘンタイっぽい。
しかしブスだなあ、俺(汗
このブス加減が逆に本物ぽかったり(爆

婦警さんでは8キロをこの格好で爆走してきました。
こんな格好でマジランする奴。

チームの仲間も思い思いの仮装で楽しく走っていました。
中でも仮装プロフェッショナルのチームの女性は、前半は悪魔、後半は天使というコンセプトありでステキでした(笑)

結局6時間を四人チームで襷をつなぎ、僕自身は24キロを走りました。
1本1本のペースが速く、間にインターバルが入るので、普通に24キロ走るより身体的にはキツイかも。

上の子供とも一周(2キロ)してきましたよ。
前は2キロだとしんどそうでしたが、今回はチャラチャラおしゃべりしながら子供は余裕っぽかったです。
逆に後半だったので自分の足のほうがキツかったり。。

今回久しぶりにレースに出て、改めて楽しく走ることができてよかったです。

10月に入り資格試験や子供たちの行事が立て込んで、自分の生活にランの入るスキマがかなりなくなっていました。
身体も疲れていて、その間に太股裏の肉離れを発症。

学童運動会リレーではテーピングをぐるぐるに巻いて走りましたがそれでさらに症状が悪化して、このレースまでほぼ1ヶ月、ほとんどまともに走れないまま当日を迎えました。

本当に走れるのかな、と半信半疑でフィールドに出ましたが、大会の雰囲気とチームで繋ぐ襷の力で、最後まで走ることができましたよ。

まあ最後のほうは足にきて、ほとんどジョギングでしたが。。

これから秋冬シーズンに入りますが、まずは故障部位をリハビリして、少しずつ上げていきたいと思っています。