シングルパパの歩き方、ときどき走り方-PhotoGrid_1369230618056.jpg

4月5月と新年度に入り自分なりにがんばっているが、かなりハードで忙しい毎日。
例えば今日はこんな感じだった。

(朝)5時起き、洗濯回す&干す、布団干し、子供起こす+朝飯、掃除、ゴミ捨て、保育園送り
(通勤)駅まで走る(5分)+電車(20分)+自転車ほぼ全力(15分)
(仕事)9時~6時、昼食(コンビニで10分)
(夜)保育園迎え、布団取込み、夕食支度、後片付け、子供お風呂、洗濯物取込み+畳む

まあ俺だけじゃなく働くお母さんなら普通のことなのかもしれないが。
ただ起きている間の時間があまりにもバタバタしていて息つく間もない。
目が回りそうとはこういうことかと。

4月から仕事も変わり通勤ルートも変わった。
2回乗り換えで電車で行く方法もあるが自転車使ったほうが少し早いので自転車通勤併用。体力で時間を買っている感じだ。

正直この生活にはランニングの入る隙間はないというのが本音。
現状、走る気力も体力も沸いてこないけど、生活と生命維持でせいいっぱい。

毎日の子供と自分のメシぐらいはまだ作ろうという気持ちがあるのがせめてもの救いかな。
今日は冷蔵庫の有りものでかき揚げ。
まあブログ書く時間ぐらいはあるわけだし。