シングルパパの歩き方、ときどき走り方-PhotoGrid_1368660662932.jpg

今朝は4時起きで、早朝プチトレイルラン&スロージョグ17.5km。

ハーフマラソンのあと張りが残っているので(サボりたい気持ちもあり(汗)中3日空けていた。
するとテキメンに体重がスゴいことになってしまったので、とにかく今日は走ることに。
チャリ通勤などこまめに身体は動かしてるつもりだけど、やっぱりそれだけじゃ足りないみたい。

もも裏とお尻に痛みがあるのでなるべく舗装がないところをコースに選んでちんたらとジョグ。
途中で写真なんかもとりながら、プチトレイルランニング気分。

家から3~4キロ圏内にちょうど具合がいい小山があって、ぐるぐる走るだけでもちょっとしたトレランになるんですよねー。
山の上には小さな鳥居があったりするので、ケータイでセルフタイマーをセットして自分撮り(笑)

とにかく、土や芝生のうえはフカフカして気持ちいい。
今はロードをガシガシ走るよりこっちのほうが合ってるなあ。
と言いつつ、今週来週は2週続けて5キロの駅伝大会があるのだった。
ロードガシガシ系じゃん(汗

正直スピード練習とか全然できていないし、坐骨まわりの痛みもあるので、とりあえずできる範囲で走りたいと思う。
今回のチームは大学時代体育会で長距離走ってたワカモノもいて、かなり速いらしいので、とにかくチームの足を引っ張らないようにしないとね。

レースは日曜なので、コンディション整えて臨みたいと思います。