今日は午前中子供の学校公開と、夕方には学童保育所で雑用があるため、休暇をとらせていただいた。

その間の時間で、国立南多摩川沿いの「湯楽の里」に行きひとっ風呂。
ここは施設が新しいし、多摩川一望の露天風呂が超気持ちいい。
お食事処も充実してて、お値段もリーズナブル。
近辺の日帰り温泉では僕的にはナンバーワンをあげたい。

自宅から多摩川に出て多摩川沿いを5キロぐらい走ると着くのでジョグで行くにもちょうどいい。
ただ現在風邪引きで体調悪いし身体もガチガチなので、たかが12キロでもヘロヘロになってしまった。
風邪引いてんのに走ってる場合か、という気もするけど、汗出せば少しはよくなるかなあと思い。

何せ明後日は仙台に遠征して仙台国際ハーフマラソン走るんだよね。
こんな体調で行くのはやや不安だけど、クスリ飲んでビタミン剤飲んで、あとは当日杜の都を楽しんで走れたらいいと思う。