GW明けの平日週ナカ~(-_-;)

GW中、100パーセント子どもべったりだったうえに、あちこち遊びまわって、精神的にはリフレッシュできたものの、体力的にはキッツい1週間です。
まさにドッつか(ドッとつかれた)。

年末年始やシルバーウィークもそうだけど、休みの日は基本的に子供二人をマンマークで面倒みないといけないし、毎日3食食わせて片付けて、とやってるだけでかなり体力消耗するんですよね。

どちらかというと休み明けがいちばんヘロヘロに疲れていて、平日で人間の尊厳を取り戻す感じ。
まあ仕事も通勤も大変なんだけどね。
どっちが大変かと言われると、うーん、どっちも…。
要するにひとり親ビンボー暇なしってことですわ。泣。

もう少し大きくなれば部活とか始まって親にも時間ができるのかもしれないけど、それはそれで日程拘束されるから面倒なのかな。
それでも、たまには子供から離れて自分の時間が欲しいと思うのはぜいたくかなぁ。。

というわけで、かなり疲れが溜まっていて、体調もあまり良くないので、明日は休暇をいただくことにしました。
もともと学校公開と学童の用事があり半休予定だったのですが、あと半分の数時間だけ、自分リフレッシュのお休みにしようかな、と。

そうするとそうしたで、またバタバタと用事を入れちゃいそうだけど(汗)なるべく体力回復に努めようと思います~(-_-;)