シングルパパの歩き方、ときどき走り方-PhotoGrid_1367651511169.jpg

GW後半戦続き。
今日は御殿場裾野エリア。
沼津長泉にある「クレマチスの丘」「ヴァンジ彫刻美術館」に来ています。

ここは上の子供がまだ小さいころ家族で来た思い出の場所。
いつか再訪しようと思っていて今日来ることができました。

野外にアートが並ぶ庭園美術館で、今日は芸術鑑賞には最高のお天気です。
まあ芸術鑑賞なんて肩肘張らなくても、ただ芝生をごろごろしながら彫刻やお花が立ち並ぶ庭をブラブラするだけでも充分気持ちいい。
リラックスした気持ちで、五感が刺激される、という感じ。
子供もそれなりに楽しんでくれているようで、よかったかな。

前にここに来たころはまだ上の子がヨチヨチと芝生を歩いていたぐらいです。
下の子はまだお腹の中にもいなかった。

子供にここ覚えてるか聞いたら覚えていたようです。
これからはこんな形で子供たちと新たな思い出を作っていくのかなーと思ったりします。

まあ少ししんみりはしますが、何はともあれ今の季節にはとても気持ちがいい場所なので、お天気のGWを楽しみたいと思います。