シングルパパの歩き方、ときどき走り方-mp_1367387265446.jpg

チャリ通勤、事始め。

通勤時間短縮と乗換え回数削減のため、途中駅からのチャリ通勤を計画している。
会社へは電車だと乗換え2回、約45分の道のりだけど、電車+自転車だと乗換えはなく、約40分で行ける計算だ。

兼業主夫だとこの5分が貴重なんだよね。

そのため、まずは途中駅に自転車を持ってこないといけないので、今日は自宅から会社まで自転車でゴーした。

まあ自宅からオフィスまでも15kmないので、直接自転車で通ってもいいぐらいだけどね。
走ったって何なら1時間の距離(全力で、だけど)。

走って60分だから、チャリならその半分ぐらいで着きたいけど、信号待ちや歩道を走るところもあるから、そこまでスピードは上がらず、40分かかった。
ギア付きとはいえ安いママチャリみたいな自転車だから、まあこれでも精一杯。

ママチャリで全力漕ぎまくってロードバイクとか抜いてやったぜ(笑)
まあ遅刻ギリギリだったので必死だったんだけど。

おかげでいい運動になりました。

電車&自転車通勤にすると通勤時間も短くなるし、トレーニングにもなるしいいことずくめだわ。
馴れてきたらやっぱり自宅からチャリ通ってのもありかもしれない。

とりあえずしばらくはこの感じで試してみようっと。