シングルパパの歩き方、ときどき走り方-PhotoGrid_1363304344336.jpg

今朝は4時起き\(^_^)/
目覚まし時計に勝った。

というわけでやりたかった120分LSD。
21.8km@2:02:18(キロ5:46)。

自宅から多摩川まで足を伸ばして稲城大橋から是政橋まで。
是政橋から先、時間的にも距離的にもまだ大丈夫そうだったので、聖蹟桜ヶ丘まで行くつもりだったけど、このへんの多摩川南岸、道がない(汗
この区間、北岸は走ったことがあるんだけど、迂闊でした。

突き進んでいくとだんだん道がなくなり、通行禁止の看板が。
でも、その先けもの道があるので、さらにどんどん入っていくと、本格的な草ぼうぼうの薮の中に。
2キロぐらいで次の橋に出るはずだから引き返すのは嫌だったのだが、だんだんヤバい雰囲気になってきたのでやむなく撤退。
あやうく遭難しかけたよ(汗
てゆーか大の大人が朝5時に草むら探検してる場合じゃない。

遭難騒ぎでだいぶタイムロスしてしまったので、そこからは少しペースをあげて慌てて帰ってきましたよ。
探検もいいけど、平日の朝だしね。
これから仕事もあるし子供たちの朝の支度もあるし。

ともあれ多摩川をわたる貨物列車と朝ぼらけの空がきれいでした。
やれやれ、無事に帰ってこれてよかった(苦笑

2時間走って冷や汗もかいたので、少しは効果あるかと思ったけど体重はそれほど減らず…。
もう明日以降は疲労抜きで練習量も減らさないといけないので、これ以上の減量は期待できないし。
目標体重より2キロぐらい重たいけど、まー仕方ない。
ここからは暴飲暴食を慎んで本番に臨みたいですね。

★☆佐倉朝日マラソンまであと9日☆★