シングルパパの歩き方、ときどき走り方-PhotoGrid_1363040186011.jpg

今日は保育園のお別れ遠足~(^^;

縦割りクラスのうちの園では、この時期に年少~年長さんがいっしょに最後の遠足に行くことになっている。
この時期、春先で空模様が不安定なころだけど、今日は暖かくなりそうだし、風もそれほどなさそうだから、天気に恵まれてよかったね。

というわけで、いつもにも増して早起きで例のごとくキャラ弁作成。
今回はキャラ弁初級編で「はなかっぱ」。
NHKEテレで朝にやっている子供向けアニメです。

比較的簡単な造形のキャラなので、材料さえあればお手軽に作れる感じ。
ということもあってか、子供の初見は寝ぼけまなこで「ふーん」だって。
リアクション、薄っ(*`Д´)ノ!!!

まあ下の子は特に寝起きが悪いのでたぶんスイッチが入ってなかったのかなー、ということにしておく(汗

スイッチといえば、今週になって上の子が、朝自分で起きたり着替えたり、学校にも余裕を持って出掛けたりと、急に自発性を発揮しはじめた。
やる気スイッチ、どこにあった?
とにかく自分でやるようになってくれたのはうれしいことで、せっつかなくても元気に学校に飛び出していく我が子の背中に感動( ノД`)…

気まぐれさんだからいつまで続くかわからないけど、しばらく子供に任せて見守っていこうと思う。

そんなこんなで子供も少しずつ成長ステップを登っている春。
僕自身も4月から少し環境が変わることになった。
新しい仕事で不安もあるけど、変化を前向きに受けとめて、新たな経験新たな出会いを楽しみに4月を迎えたいと思う。

あーその前に佐倉マラソンだった(汗
いちお今朝も4時起きで12キロ走ってきたよ。
なんとか走る時間は確保。
それからキャラ弁作って子供の支度して保育園送ってこれから仕事だああ。