シングルパパの歩き方、ときどき走り方-mp_1362875086135.jpg

佐倉マラソンまであと2週。
本番までにやっておかないといけない120分走。
やるなら今日ぐらいがタイムリミットだし、しゃあない走るかあ。

というわけで5時起きで120分走、25.5km@2:01:30(km4:45)。

自分の課題は長い距離への耐性で、そのためには長い距離の練習が必要、なことはわかってるんだけど、練習時間を確保するのもなかなか難しいし、そもそも長い時間走るのがキライだ(汗

結果的に10~15kmのペース走ばかりになり、走る時間は一時間前後。
その練習では長距離耐性はつかないから、フルマラソンでは2時間ぐらいで壁にぶつかる。

そこを少しでも後ろ倒しにしてガマンできれば何とかサブスリーに届き、逆に早めにバテはじめ諦めると後半大失速の失敗レースとなる。

ウルトラとか長い距離走れる人はすごいよね。
文句なしに尊敬~。俺にはムリだわー。

今日もやはり120分ぐらいでどっと疲労感が出てきて、本当はここからあと30分ぐらい積み増していきたいところだけど、子供の朝飯も用意しないといけないし、と言い訳してここであっさり終了(--;)

まあ2週前にとりあえず走っておけただけでもよしとするかあ。
もし時間とコンディションが許せば、あと一度ぐらいは長いところを追うつもり。

3月24日佐倉マラソン、どんなレースになるだろう…。
期待よりも今のところ半信半疑って感じだなあ。