シングルパパの歩き方、ときどき走り方-PhotoGrid_1362653704316.jpg

今日はお好み焼き~(^^)

何かお好み焼きとか手巻き寿司とか鍋とか毎日イベントごはんみたいなメニューだけど…。

普通のメシだと子どもの食いつきが悪いからついついこんなメニューになっちゃう(汗
ちゃんとしたごはん作っても食ってくれないとフラストレーションたまるからね。

自己分析すると、僕の場合、自分のがんばり的なものが報われないと、逆にストレス2倍になってしまうタイプ。
食事の用意は苦にならないけど、子供が食べてくれないとムキーッとなって、それが積もり積もって育児ストレスにつながる。

だとしたらメニューなんて適当でいいからまずは自分が楽して子どもが食べてくれること優先で。
今家事や育児も精神的にギリギリな感じなので、ローストレスのスローフードで乗りきっていきたいと思ったりします。

なので、最近こんなのばかりだけど、まあいいかと。
お好み焼き食いながら缶チューハイ飲んじゃう(笑)
ビールも飲んだしこんなんじゃまた太りそうだけど。。