暦の上ではとうに春だというのに、寒い朝。
風が冷たい。
5時に家を出て朝ジョグ。

冷気が鼻から入って、涙をボロボロ流しながら、公園2周12km@58分。
早朝から泣きながら走っている変なオジサンと思われちゃうよ。

いわきサンシャインマラソンから1週間あまりが過ぎ、早くも次のレース佐倉朝日健康マラソンまで5週間を切った。

当初の思惑ではいわきで42kmきっちりロング走をして、そこから勝負レースとなる佐倉に向けて仕上げていくつもりだった。
しかしいわきでは20km過ぎで早くも失速してしまい、後半まったく走りになっていない。
タイムでもマラソンを始めたばかりの2008東京にも劣る記録になってしまい、ここからレースフォームに上げていくのは並大抵のことではないと思う。

5週間を一つの山とすると、練習強度としては3週目にピークを持っていくつもりで、覚悟して取り組まないといけない。
今週はまず1週目、きっちり走れるコンディション作りと思っている。

時間はあまりないが、自分も含め家族の体調管理や、生活をとりまくアクシデントがないよう注意しながら積み上げていきたい。