シングルパパの歩き方、ときどき走り方-PhotoGrid_1360240526295.jpg

いわきサンシャインマラソン前々日。
明日は早朝から現地移動なのでたぶん走れない。
これが最終調整ということになりそうだ。
レースペースを想定しての長めの刺激走、10km41:10。

1月中旬から自分の体調不良で走れず、仕事が忙しい時期も重なった。
直前で付け焼き刃トレーニングしたかったが、今週は子供が熱発し1週間ほぼそのケアに時間をとられた。
要するに、全然まともに練習できてない。

もうこうなったら開き直るしかないかな。
まあ言い方を変えると、諦める、というか。
たぶん今のコンディションでフルマラソンをシリアスに走るのは無理だ。

ここを見てくださっている方や真面目にレースを走る方には申し訳ないが、今回は楽しもうと思う。

まあそれは逃げなのだが、ここで苦しみ玉砕したら、
「自分が練習できなかったからだ」
「子供たちに邪魔をされた」
「仕事が忙しいせいだ」
「こんな生活俺には無理だ」
「何もかも嫌だあほらしい」
とどん底のネガティブスパイラルに陥ってしまいそうなので、自分を守るためにも今回は逃げたほうがいいと思った。

というわけで切り替えて、既にファンランモード。
このレースのためにニューシューズ(asicsスカイセンサーJapan)をおろすけど、その後ろには久々の忍者青影(汗
この格好でいわきを走りたいと思います。

幸い(?)当日は極寒予報なので仮装ランにはちょうどいいかな。
フラガールの応援にウケるよう、目立ってこようと思うよ。

今回のレースではきっとお恥ずかしいタイムで帰ってくると思うけど、ラン仲間の皆さん、どうか僕を見捨てないでくださいね(>_<)