シングルパパの歩き方、ときどき走り方-PhotoGrid_1360159492123.jpg

未明から東京も雪が降り、相当の積雪があるかも、と心配された今日。

朝方から湿気まじりの雪がドサドサ降り、交通網にもかなり影響があったようだ。

ただ、昼間の気温が比較的高かったおかげで雪はみぞれから雨になり、都心部も市部もほとんど雪は積もらなかった。

積もってしまうと今度はカチンカチンに凍って危ないし、ランニングもできないので、とりあえずよかったかな。

でも雪にワクワクしなくなったのは大人の証拠なのかも。
ちょっとさびしい。
台風とかはいまだに少しワクワクするけど(不謹慎、すいません)。

というわけで、今日は雪の降る日のクリームシチュー。
天気も悪そうだし、子供が風邪ひきで軟禁状態なので、食材はネットスーパーでまとめて取り寄せておいた。

クリームシチューにはカブやシメジを入れて、豆乳ベースでごはんに合うようなシチューにしました。
盛り付けも和風で、こんなメニュー。

・カブとシメジのクリームシチュー
・レバーの薫製
・水菜じゃこサラダの梅ジュレ
・キュウリと穂先メンマ和え
・はんぺんのポン酢炊き込みご飯(残りもの)

子供の高熱と風邪もようやく治まってきたので、温まってゆっくり寝てほしいですね。
そろそろしっかり回復してもらわないと。

そんな気持ちでゆるりと晩ごはんをいただきました。