今日は節分、豆まきの日です(^^)
みんな、全国的に祝っていただいてありがとう、
ということで今日は僕の誕生日でもあったりして…(汗

晴れて誕生日を迎えてゾロ目になっちゃいました。
22歳(爆)ではなくてその倍(--;)
また一つオッサンになりましたが、子育て、家事、ランニングその他の趣味もろもろ、ついでに仕事も、がんばっていきたいと思います。

今日は10キロだけ朝ラン。
さくっと走ったあと24時間営業の西友行ったら、福豆、恵方巻き、ついでに自分プレゼントの大好きなシングルモルト、全部売ってたわ。
ありがたいっす。
今日は豆をつまみにシングルモルト楽しもうっと。


お昼からは、府中の大國魂神社に子連れで節分祭に行ってきましたよ。
有名人ゲストがきて福豆をまくんだけど、何かテンションあがる。

今年のゲストは仮面ライダーオーズの渡部秀くんと、仮面ライダーフォーゼ(メテオ)の吉沢亮くんでした。
あとはドラえもんとかかぶりものキャラ。
大混雑でしたが子供たちもよろこんでいました。



自分も、最初はワカモノのイケメンなんて興味ないやと思ってたんだけど、最後には福豆欲しさに「秀くん!亮くん!こっち!」とか大騒ぎしてる44歳(汗

節分祭のあとは子供たちと焼肉を食べて帰ってきました。
やりたい放題。
ま、たまには自分の好きなように過ごしてもいいかな、と。

結局誕生日でも自分のためだか子供奉仕だかわからない感じでしたが、僕の生活からは望むと望まざるとにかかわらず、子供たちと切っても切れないので、まあこういうことになるよね。

もう少し、何年間になるかわからないけど、こういう誕生日を重ねていくことになるんだと思います。
そんな思いとともに過ごした1日でした。