正月明けのこの3連休、子供連れて山梨と長野の県境、小淵沢に来ています。

子供たちが雪遊びをできるいちばん近場でもあるし、自分もたまには上げ膳据え膳でゆっくりしたいしね(^^

中央道で長野方面に向かうには笹子トンネルを通るけど、やはり渋滞の情報が出ていました。
笹子トンネル前後で8キロ70分との情報だったので、河口湖を迂回して御坂へ。
どっちが早いかわからないけど河口湖から一宮御坂への道は快適なドライブで、渋滞ノロノロよりストレスはなくてよかったかな。
おかげで素晴らしい富士山の写真も撮れましたよ。

しかしそれ以外の中央道はガラガラで、三連休の初日とは思えないぐらい人がいないですね。
事故の影響はやはりあるのかな。
山梨県長野県の観光産業には少なからず打撃ありそう。

それから、八ヶ岳のスキー場に遊びに来ました。
今日は午後からなのでソリ遊び。

子供たちも雪は久しぶりに見たのでソリだけでも全開で楽しかったみたいです。

そして今は 前々から泊まってみたかった「八ヶ岳風か」というところにいますよー。

どうしてかって、ここは宿泊中のアルコール含むほとんどのドリンクが込み込みなんだよね。
ビール、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキー、カクテル、なんでもあり!


もう遠慮せずメニューの片っ端から飲んじゃうよ。
大吟醸の飲み比べセット制覇中(^^)
というわけで、何だかんだ言ってパパ的にはここ来たいがメインイベントだったりして(汗
でも期待にたがわぬ、ステキなところです。
お部屋もいいしねー。

そんな感じで、年末年始やいろいろなよしなしごとで溜まったものを、ここでスッキリ解消して、楽しい連休を過ごしたいと思っていますー。